【夢占い】本棚の夢は知識欲の反映!情報を集めた方がいいタイミングです

更新日:

夢の中で本が出てくるのは、あなたが知識を重要視しているからです。

仕事(もしくは学校)での状況を良くする為にはもっと知識が必要、と思っている時に夢の中に本棚が出てきている事があります。

【夢占い】本棚の本を手に取る夢

グーグルのような検索エンジンで検索する行動と似ています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で本棚で本を探していたという事は現実でも情報を探したいという欲求があるという事です。

知りたいと思っているジャンルについて、時間を作って徹底的に調べてみるのがいいですね。

以下は、夢占いの本から本棚の項目を抜き書きしたものです。

本棚に入っている本は、あなたの「知識の総量」を象徴しています。

【夢占い】たくさん本が詰まった本棚

吉夢
多くの知識をもっている。

【夢占い】本棚から本を抜き取って読む夢

現在、必要な情報を仕入れようとしている。その本の内容や書名を思い出すこと。 現状打破のヒントが隠されている。

【夢占い】ほとんど本が入っていない本棚

凶夢
知識が不足している。

【夢占い】探している本が見つからない

必要な情報や知識が見つからない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】本屋の本棚 夢の中の本屋は苦しんでいる心を表す

【夢占い】本屋にいく夢の意味 夢の中の本屋は苦しんでいる心を表す

【夢占い】図書館の本棚

【夢占い】図書館が出て来る夢は金運アップ!実例の夢の事例から解説

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.