【夢占い】図書館が出て来る夢は金運アップ!実例の夢の事例から解説

更新日:

夢の中の読書=向上心が高まっている状態です。
図書館夢占い

【夢占い】図書館にいた夢をみる時の心理状態

図書館の夢をみるのは、向上心が高まっている状態を表しています。

知的好奇心があるので勉強や調べものをするといいですね。

図書館で本を読む意味

図書館の中で本を読むのは、正しい事(お金を稼ぐという事)をしているとい事です。

現実世界で財産を作っている状態を表しています。
図書館夢占い心理学

図書館に出かける夢は、幸運のしるし。

これまで頑張ってきたあなたの努力がようやくむくわれます。

さらに周りの人から正しく評価してもらえるうれしい日がすぐそこまで迫っています。

同時期に、表面的にはあなたと同じようなことをしているように見えるライバルが出現しそうですが、実力の差は歴然としています。

あなたが優位ですから安心してください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】図書館のイメージがキレイな図書館だった場合の意味

今のあなたの精神状態がスッキリと安定している事を表しています。

【夢占い】図書館のイメージが汚い、整理されていな場合の意味

今のあなたの精神状態が混乱する程、抱えている問題が大きい事を表しています。

休息する時間を作った方がいいですね。

夢の中の図書館で本を探したのだけれども見つからない場合の意味

現実世界で、(仕事、もしくは生活上の)情報が足りていない事を表しています。

今の悩みをインターネットで検索してみるとか、図書館、本屋に行って、自分に必要な情報がないか、積極的に探してみるといいと思います。

夢の中では時間的な制約がありますが、現実世界で図書館、本屋に行けば、自分が納得いくまで情報を探す事ができます。

落ち着いて身の回りを良くする情報を探していくのがいいですね。
図書館夢占い心理学研究所
図書館の夢を見た時のあなたの欲

図書館が夢の中に出てきたのは、新しい知識を得たいという欲があるからです。

新しい知識を得て、今の生活を良く変えたい→だから図書館という知識の集まる場所に行く夢をみたのだという診断になります。

私自身がみた図書館の夢(体験談)

夢の中で図書館に入る。(もちろん夢の中では、それが夢だという事は分かりませんでした。

以下、夢の続きです。

カップルが後からついてくる。

昔の絵本を探す。

テレビ童話のムック本。

図書館司書さん二人に聞く。

本があるかどうか、わからない。

一級図書館司書さんに聞く。

偉い図書館司書さんは、なぜか前勤めてたトコの上司でした。

向こうは気づいてない様子で本の事を話してくれる。

夢の中の図書館が意味するもの

上記の図書館の夢の夢診断

自身が図書館で絵本を借りたいと思っている欲(希望)が夢の中に出てきた事です。

夢をみた当人(私です)に子供がいて、よく童話の絵本を図書館に借りに行きます。

それが夢に出てきた、というのがこの夢の場合の夢診断になります。

図書館の夢の夢占いの結果

図書館の夢をみた後、何があったか?

知識欲が高まっていた時期でした。

上手く仕事を進める事ができていたので、図書館で過ごす夢は金運アップを示す、というのは本当だと思われます。

図書館で寝てしまう夢

自分で思っているよりも、周りの人からの評価が大したことがない事を表しています。

基本的に夢占いとは、夢の中の状態を客観的に見ると、その夢の意味が見えてきます。

図書館に勉強や読書をしようとして来ているのに寝ている人がいたとします。

あなたはその人を見て、どう思うでしょうか?

本人は頑張って勉強や読書をしに来ていると思っていますが、実際には進んでいない状況という事ができます。

図書館の中で寝ている夢は、自分ではできていると思っているのに、周りの人からはそうは思われていない事を示しているのです。

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.