【夢占い】暗殺する夢は相当な恨みや怒りが元になっている

更新日:

誰かを殺しに行く夢をみるとびっくりしますよね。

【夢占い】殺す夢 誰かを暗殺する夢 

殺すという感情は相当な恨みや怒りが元になっているので、精神状態が悪くなっている事がわかります。

【夢占い】殺したいという欲望

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で人を殺していたという事は現実でも殺したいという欲求があるという事です。

【夢占い】夢の中で暗殺した相手がわかる場合

夢に出てきた人物への怒りの感情を発散させている夢です。

本当は殺したい位に怒っているけれども、現実で殺してしまうと

以下は、夢占いの本から暗殺の夢の項目を抜き書きしたものです。

暗殺するのがあなたであろうと、ほかの人であろうと、この夢は凶。

生活のさまざまな面で悪運をもたらします。 例えばお金を失う、火事にあう、愛する人とけんかをするなど。闇の時期の到来を暗示。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】一撃で暗殺のではなく、何度も攻撃して殺す夢の場合

人を攻撃する夢をみる理由は、自分自身が抱えている問題に対して、立ち向かおうとしているから、夢の中で他人を攻撃するというエネルギーのある行動を取る事ができています。

【夢占い】攻撃する夢 殴る、打つ、ケガをさせる等の意味

【夢占い】銃で暗殺する夢 撃って殺す夢

銃で暗殺する夢の場合は、性欲も関係している可能性が高いです。

【夢占い】銃が出て来る夢の意味とは

【夢占い】襲われて仕方なく殺す夢

【夢占い】襲われる夢は警告!襲ってくるものを分析しよう

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.