【夢占い】新幹線に乗る夢は注意!急な予定変更の暗示

更新日:

新幹線

以下は、夢占いの辞書から新幹線の夢を抜き書きしたものです。

新幹線に乗っているのは、主にノルマや負担の増大、追い込み仕事や試験勉強などのような休息のとれない現状、不規則な予定や変則的な仕事などをあらわします。

新幹線に乗り込むのは、周囲の状況の急変、仕事や勉強などの予定の急な変更を暗示することがあります。

基本的に、新幹線に乗るのは思いがけない計画の発生を、乗り遅れるのは計画の断念を暗示します。運気は波乱傾向を示します。

移動中に恋人や身近な人があらわれるなら、遠距離恋愛など、隔たりのある交際状況から生じる疲労感の反映にもなります。

新幹線
リニア新幹線や新しいタイプの車両など、未来を先どりするような新しい車両の列車に乗るイメージは、未知の状況や物事の急展開を暗示することがあります。

見たこともない列車(新幹線のような乗り物、または近未来型の列車)に乗り込み、発車するのは、新しい物事の始まり、状況の変化を暗示します。

ただ、恋人やパートナーをおいてあなたの乗る電車が発車するのは、心の距離ができる、不仲の兆候となります。または、互いの気持ちのすれ違いが多くなるなど、共有できる時間や予定のめどが立たない状況を暗示します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

【夢占い】電車 新幹線に乗る夢

【夢占い】電車の夢はチャンス!人生を変えるターニングポイント

【夢占い】新幹線に乗る為に駅にいる夢

【夢占い】駅にいる夢をみる時の心理状態とは

【夢占い】新幹線で旅行に行く夢

【夢占い】旅行、往復する夢は気力、体力が充実している現状を表す

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 未分類,

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.