【夢占い】怖い夢をみた!悪夢が教えてくれる事とは

更新日:

見ていた夢が悪夢だった場合、目が覚めてほっとするという気持ちの後に、夢が何を意味していたのか気になりますよね。

悪夢を見た後は、すぐに目が覚めてしまう事が多いです。

きちんと睡眠時間が取れてから起きれているのなら、夢占いの範疇で考える事ができますが、真夜中に悪夢で目が覚めてしまった、という場合には、睡眠障害の可能性も考えられます。

何日も悪夢が続くという事は、その夢の中に何かメッセージ性がある事も考えられますが、それよりも睡眠がちゃんと取れない事の方が問題です。

日本ではそういう時、心療内科を受診するとカウンセリングを受けれたり睡眠薬を処方してもらったりできます。

悪夢を見てしまう原因とは

寝る前に食べた物が影響している可能性があります。
例えば、カフェインを練る前に接種していた場合、夢はより鮮明になります。当たり前ですが、目が覚めやすくなり眠れなくなる原因にもなります。

食べ物を食べてから寝ると、代謝が良くなるので、身体自体が体を起こそうとしてしまいます。

体が起きようとする関係で悪夢を見せる事で、起きてしまう原因を作ってしまう事が考えられます。

眠る前に食べる習慣がある人は、少量の水を飲むだけにするか、何も食べないで休まれた方がいいですね。

夢の中で夢を見ている、さらにそれがよくない内容だと感じている、という夢はよい意味を持ちません。

これから何かのトラブルが持ち上がり、しかもそれに対してあなたは間違った解決策を取ってしまいそうだということをあらわしているのです。

もっとも心配なのが、その問題を軽視して、あとまわしにしてしまうこと。

この夢には警告も含まれています。

つまり、これから起きる問題は決して小さなトラブルではないということを予告しているのです。

迅速に真剣に取り組まないと、それによってあなたが失うものは大きいでしょう。

しばらくは、どんな小さなアクシデントもおろそかにせず、誠実な対応を心がけた方が賢明です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】悪夢の例 追いかけられる夢

【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

【夢占い】悪夢の例 悪魔が出てくる夢

悪魔から逃げる夢は今やっている悪い事を止めたいと思っている時に見る夢です。

悪魔=悪事
で、その悪事から逃れたいとあなたの本心では思っている時に見る夢です。

悪魔の夢は悪事への誘惑!でも正しく生きた方が結局は得しますよ

【夢占い】悪夢の例 腐っている環境にいた夢

【夢占い】腐っている家(=朽ちかけている家)にいた夢をみた時の実例

以下は、私自身がみた腐っている家にいた夢をみた直後にメモしたものです。
多少意味が通らないところもありますが、みた夢をありのまま書いたものですので、読み流して下さい。夢の内容の後、夢占い心理学に基づいて夢診断をします。

以下、私がみた夢です。

ボロボロの家、職場の優しい人の家。
月樹酒を50本頼んでいた。

職場の別の人がヤジる。でも、それがこの店では売れるって、と俺が叫んで伝える。

たくさんの人で訪問する。
子供用椅子、スノコのような物。
なんとか片付ける。
以上夢をみた直後のメモでした。

実例 夢診断 腐ったボロボロの家
ボロボロの家は私の精神状態がボロボロだという事を表しています。
この時、職場で仕事に疲れ、お金が全然なく、状況的にボロボロでした。

家は精神状態を表す、という点、その家が腐っていたという面から考えても、精神状態が荒れているというのが夢診断になります。

【夢占い】腐る夢は精神のピンチ!心理状態が悪い時にみる夢

“悪夢を見る夢"を見るというのはめったにあることではありませんが、もし見たら心の奥底に潜潜む感情的な問題を抱えているしるしです。信頼している人、もしくは専門家に相談してみるべきです。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.