【夢占い】小説や映画などの登場人物

更新日:

小説や映画などの登場人物が夢に出てくるのは、理想的な人間関係を求めている事を示しています。

小説や映画はエンターテイメント(=楽しませる)為に作られたものです。

当然、そこに出て来る人間関係は理想的で、登場人物は誰もが話したくなるような善良な人格のキャラクターです。

小説や映画などの登場人物が夢に出て来る理由は、そういう理想的な人物と話したいという欲求の反映です。

現実世界での悪い人間関係に疲れていて、そこから逃れるために小説や映画などの登場人物と話すという夢をみているのかもしれません。

以下は、夢占いの本から小説や映画などの登場人物の夢の項目を抜き書きしたものです。

小説や映画、コミックなどの登場人物が夢に現れた場合、あなたの心のなかで恋愛願望が高まっていることを暗示しています。

ただしその恋愛願望は、「恋に恋する」といったやや子どもっぽいものである可能性が大。

そのため、願望は高まっていてもなかなか実際の恋に結びつかないことが多いようです。

あこがれるだけでなく、現実を見つめることが大切ですよ。

深層心理 夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】アイドルが出て来る夢

会えるはずのない人が出て来るという意味ではアイドルの夢も似た意味の夢です。

【夢占い】芸能人やアイドルが出て来る夢をみた時の心理

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.