【夢占い】宇宙の夢はスーパーラッキー!理想の生活を描いた夢

更新日:

宇宙はスペースを表しています。

宇宙船の夢
宇宙空間にいる夢=宇宙のような広い場所で居たいという願望です。

【夢占い】なぜあなたは宇宙のような広い場所を求めているのか?

ただ単に広い場所に行きたいというわけではありません。

宇宙の夢の場合は、あなたの今の取り組み、目的と関係があります。
広い場所にいく事で、今取り組んでいる取り組みがうまくいく可能性が高くなる事を表しているのです。

【夢占い】住まいのスペースが足りていないから宇宙の夢をみている?

共同生活をしている人で、今住んでいる場所の居住スペースが足りていない時にも宇宙の夢を見ます。

この場合は今の生活の問題点が出てきているだけという夢占いの考え方になります。

残念ながら宇宙に関係した夢を見た時に、悪い夢占いの内容になる事を示している夢占い本もあります。

以下は夢占い本からの抜粋です。

今取り組んでいることの結果が失敗に終わることを意味しています。

したことも無駄になってしまうので、むなしい気持ちを味わうことになります。

【夢占い】宇宙人

宇宙人は、理解を超える存在として夢にあらわれます。

宇宙人が出てくる夢は、問題が起きたとしても自分の努力だけでは解決できないと焦りを感じている証拠です。

今は無理をせず、なりゆきにまかせ、自然に解決されるのを待とうという姿勢でいるべきというメッセージ。

【夢占い】宇宙人にさらわれる夢

問題の解決を先延ばしにしているのでしょう。

宇宙人とともに行動する夢は、自分が知らなかった友達の一面に触れ、驚かされることを示しています。

また、宇宙人とともに宇宙へ行く夢は、魂の存在を感じさせる出来事、自分の深い部分にしまって忘れていた感情が表面化する出来事が起きることを示しています。

【夢占い】宇宙飛行士

吉凶両方の意味があります。

宇宙飛行士になる夢の場合、やらなければならない新しいことに自分が取り組もうとしている事を表しています。

今、あなたが取り組もうとしている事が困難な事がわかっていて、もしそれでもあなたが本気でやりたいと思うなら、今やっていることを清算したうえでチャレンジしてみてもよいでしょう。

ただ、思い描いているだけでは妄想の枠から抜け出すことはできません。

宇宙飛行士の夢は、宇宙の夢と同様によい意味を持ちません。

いくらやっても苦労がむくわれないでしょう。

【夢占い】エイリアン

モンスターのような姿の宇宙生物を見る夢。それは大きなチャンスが訪れる暗示です。正体がわからない、恐ろしいイメージがあるほど大きな幸運が待っています。

自分がエイリアンになる夢は、あなたがひとりよがりになることを警告する暗示です。自己中心的な振る舞いをして周囲に反発される危険があります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】宇宙船

宇宙船に乗る夢は、想像力にあふれている状態を表しています。
宇宙船の夢
以下は、夢占いの本から宇宙船の項目を抜き書きしたものです。

限りない可能性に満ちているといえるでしょう。ただし、空想的になりすぎている傾向もあるので少し現実に戻る必要があります。

また、ロケットは男性のシンボルでもあります。

恋愛…宇宙船がうまく飛べない夢は、性的コンプレックスを表しています。
ロケットの発射に成功する夢はアプローチ成功の暗示です。肉体関係もうまくいくでしょう。

不運…宇宙船から地球を見ている夢は、空想的になりすぎているので、もう少し自分の足元を見なさいという夢からのメッセージです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】UFOの夢を見た場合

【夢占い】UFOが出て来る夢の意味とは

宇宙という場所で夢分析するよりも、宇宙で何をしていたのかで夢を考えた方がいいです。

夢の中でした行動からあなたの欲望が分かります。夢から欲が分かればどうすれば自身を満たせるのかを考える事ができるようになります。

夢にはあなたを幸せにする為のヒントが含まれているのです。

【夢占い】宇宙空間を飛ぶ夢

【夢占い】空を飛ぶ夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】宇宙空間を浮いてただよう夢

【夢占い】浮く夢は警告!進める状態ではない事を表す

【夢占い】プラネタリウムで星空をみる夢

【夢占い】プラネタリウムの夢をみるのは非日常を求めているから

【夢占い】宇宙人の夢を見た場合

宇宙人

以下は、夢占いの辞書から宇宙人の夢を抜き書きしたものです。

夢の中に登場する宇宙人は、潜在意識のメッセンジャー。宇宙人が話す言葉は、ときとして非常に重要なメッセージを含んでいます。また、新たな能力や精力的な側面を暗示する場合もあります。

宇宙人と仲よくなる夢を見たら、近々、今までにつきあったことのないタイプの友達ができることを暗示しています。

進学や就職、転職などで迷っているときに登場したら、夢の中の宇宙人の言葉をよく思いだしてみましょう。それが迷いを解決する手がかりとなりそうです。あなた自身、まだ気ついていない意外な才能が開花する可能性も。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社

【夢占い】宇宙の夢を見た場合

宇宙
以下は、夢占いの辞書から宇宙の夢を抜き書きしたものです。

宇宙の夢は、果てしなく広がる想像力を無限の可能性を表すもの。今のあなたは感性が豊かで、好奇心や向上心にあふれています。一方で、空想癖や現実逃の傾向がありますので注意しましょう。イマジネーションと現実的な思考を兼ね備えた、バランスのよい感覚をもつことが大切です。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.