【夢占い】会議の夢は変化の欲を示す!変化を求めている時の夢

更新日:

会議をする夢、委員会のような集まりに参加する夢は、人生における激変の時期を表します。

委員会の夢

夢の中で目標に沿って集まる会議のようなシーンがあったら、このページを参考にして下さい。

以下は、夢占いの本から委員会の項目を抜き書きしたものです。

激変の兆候です。とにかく冷静に対処すること。それが最善の道です。

【夢占い】自分が人を呼んで委員会を開く夢

人と会う約束を逃したことで後悔することになりそう。

委員会の夢
委員会に出席する夢を見たら、今のあなたは最高潮。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で会議で提案をしていたという事は現実でも自分から提案をしたいという欲求があるという事です。

自分から変えたいという欲があるという事です。

以下は、夢占いの本から会議の夢の項目を抜き書きしたものです。

会議をしている夢は、近い将来、夢の状況とまったく逆の状況になることを暗示しています。

【夢占い】会議に積極的に参加している、活発に発言している

あなたが積極的に会議に参加している夢は、現実ではあなたが人の指図のもとで動かなくてはならない状況を示しています。逆らっても無駄に終わるので、素直に従う方がよいでしょう。

【夢占い】会議に出ていても消極的な態度、集中していない

良い夢です。近い将来、あなたはリーダーとして周囲を率いて、仕事を進めていくことになるでしょう。その結果、大きな成果を手にするはずです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

打ち合わせ

打ち合わせの夢は、向上心が高まっていることを表しています。

打ち合わせ

以下は、夢占いの辞書から打ち合わせの夢を抜き書きしたものです。

やる気にあふれ、ポジティプに行動できるときです。特に、リーダーシップに優れているので、あなたを信頼する人が集まってくるでしょう。チームワークを大切にすることで成功を収めることができます。

ただし、夢のなかの打ち合わせがうまくいっていないようなら、現在進めている計画が暗礁に乗り上げる予感。もう一度スケジュールを見直してみましょう。

活発に意見交換する夢

大胆なアプローチが功を奏します。気になる相手や片想いの人には、積極的に自己アピールしていきましょう。あなたの熱い想いが相手を振り向かせるでしょう。

打ち合わせで居眠りする夢

自分の役割に対してシビアに考えています。無駄な残業や人の担当分の仕事はしないという気持ちが、周囲に迷惑をかけているようです。もう少しゅとりをもって同僚や仲間に接しましょう。

打ち合わせに来ない人を待つ夢

あなたの進めている計画が、お流れになる暗示です。ただし、今のあなたはポジティプなので、大きな打撃を受けることはありません。精力的に次の計画を考えていきましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】会議で話す夢

【夢占い】話をする夢はさみしさの反映!孤独をまぎらわしたいという欲がある

【夢占い】偉い人がいる会議に出る夢

【夢占い】偉い人が出て来る夢はあなたの承認欲求の強さの証明です

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.