【夢占い】会議の夢は変化の欲を示す!変化を求めている時の夢

更新日:

会議をする夢、委員会のような集まりに参加する夢は、人生における激変の時期を表します。

委員会の夢

夢の中で目標に沿って集まる会議のようなシーンがあったら、このページを参考にして下さい。

以下は、夢占いの本から委員会の項目を抜き書きしたものです。

激変の兆候です。とにかく冷静に対処すること。それが最善の道です。

【夢占い】自分が人を呼んで委員会を開く夢

人と会う約束を逃したことで後悔することになりそう。

委員会の夢
委員会に出席する夢を見たら、今のあなたは最高潮。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で会議で提案をしていたという事は現実でも自分から提案をしたいという欲求があるという事です。

自分から変えたいという欲があるという事です。

以下は、夢占いの本から会議の夢の項目を抜き書きしたものです。

会議をしている夢は、近い将来、夢の状況とまったく逆の状況になることを暗示しています。

【夢占い】会議に積極的に参加している、活発に発言している

あなたが積極的に会議に参加している夢は、現実ではあなたが人の指図のもとで動かなくてはならない状況を示しています。逆らっても無駄に終わるので、素直に従う方がよいでしょう。

【夢占い】会議に出ていても消極的な態度、集中していない

良い夢です。近い将来、あなたはリーダーとして周囲を率いて、仕事を進めていくことになるでしょう。その結果、大きな成果を手にするはずです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】会議で話す夢

【夢占い】話をする夢はさみしさの反映!孤独をまぎらわしたいという欲がある

【夢占い】偉い人がいる会議に出る夢

【夢占い】偉い人が出て来る夢はあなたの承認欲求の強さの証明です

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.