【夢占い】大根を食べる夢はスーパーラッキー!現実でも食べてみよう!

更新日:

ダイコンを食べる夢をみたら大根を実際に食べてみるといい!

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で大根を食べていたという事は現実でもダイコンを食べたいという欲求があるという事です。

なぜ大根を食べたいのか、まではわかりません。
ダイコンの成分を体が欲しているのか、おでんのダイコンを美味しいと思ったので、大根を食べて味わいたいという欲求が元になってるのか、その点は人それぞれです。

ただ、大根を食べる、というような、かなえる事が簡単な夢はかなえてしまうのがいいでしょう。
大根

基本的にダイコンなどの根菜を食べる夢はいい夢です。

【夢占い】生姜 セロリ カブ 大根などの根菜類が出て来る夢の意味とは

以下は、夢占いの本からダイコンを食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

大根を見る夢や食べる夢は金運上昇の知らせです。

給料やアルバイト代がアップするかもしれません。

また副収入の道が開ける人もいるでしょう。 畑から大根を抜いている夢ならさらに大きな金運に恵まれる予兆です。

【夢占い】根菜の代表格 大根を売る夢

金運の象徴である大根を売ってしまうのは、不運を暗示します。
よくばって損をするばかりか、それによって周囲に不信感を与えてしまう出来事があるかもしれません。

【夢占い】根菜の代表格 大根を食べる夢

金運が好調の波に乗ります。
親切や人助けなど誠実な行為で思いがけない報酬を受け取る予感もあります。

ただし欲を出すと裏目に出てしまうでしょう。

さらにカンがさえるので、買い物でもよいものを手に入れられそうです。

この夢を見たらオークションや株の投資にもツキがあります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、夢占いの本からダイコンを食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

ダイコンが夢に出てきたら、あっと言うまに成功を収めることができそう。けれどもダイコンを食べていたら、望みをかなえる前にひと筋縄ではいかない競争を強いられます。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.