【夢占い】生姜 セロリ カブ 大根などの根菜類が出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中に出てくる根菜類…生姜 セロリ カブ ジャガイモは地道な努力が報われる、収穫の時期にみる時期である事を表します。

根菜は大地の下で育つことから、目に見えない努力を暗示しています。

【夢占い】根菜を食べてみよう!

根菜類の中でも、生姜 セロリ カブは、健康にいいので、夢の中でこれらを食べているシーンがあったのなら、現実でも料理に使って食べてみると、より良いと思います。

食べる夢についてはさらに詳しく以下で書いているので、そちらも併せて読んでみて下さい。

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

以下は、夢占いの本からジャガイモ 生姜 セロリ カブ等の根菜類の項目を抜き書きしたものです。

根菜類がよく育っているなら、着実な成長力が「大実な成長力」などの象徴になります。

「目に見えない努力」「着実な成長力」大きな成果になって実を結びます。

育っていないなら「貧弱な成果」か、「努力不足」の暗示になります。

【夢占い】根菜 生姜 セロリ カブ ジャガイモを食べる夢は良い夢

セロリやカブなどの根菜類を食べる。
①これから努力が実を結んでくる。
②足元を見据えて着実に努力せよというアドバイス。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

基本的に、根菜類の生姜 セロリ カブ ジャガイモなどを食べる夢をみた場合には、今までやってきた事が報われる可能性を示しているので良い夢をみたと考えていいです。

根菜類の夢というのは、無意識のうちに、今まで投資した時間や努力が戻ってくる事を直観している夢です。

そろそろ努力が反映されてくるはず、という貴方の思いが出てきているというのが夢占い結果です。

根菜類の中でもジャガイモに関しては、以下のページで夢占いの詳細があるので見てみて下さい。

【夢占い】芋を食べる夢をみた時の心理状態とは

【夢占い】生姜を食べる夢

以下は、夢占いの本から生姜を食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

生姜を食べたり、しょうがの香りがしたら、情熱的な恋が始まりそう。でも残念ながら長続きしません。生姜入りケーキはホームパーティの前ぶれ。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

フロイトの夢分析法で生姜の夢を解釈すると?

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で生姜の刺激を求めていたという事は現実でも刺激が欲しいという欲求があるという事です。

生姜は刺激物ですので、刺激的な恋愛を求めている、というのが上記の夢占いの本での解釈だと思われます。
この場合の生姜の根源欲求は”刺激”です。

【夢占い】根菜の代表格 大根を食べる夢

以下は、夢占いの本からダイコンを食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

ダイコンが夢に出てきたら、あっと言うまに成功を収めることができそう。けれどもダイコンを食べていたら、望みをかなえる前にひと筋縄ではいかない競争を強いられます。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

以下は、他の夢占いの本からダイコンを食べる夢の項目を抜き書きしたものです。

大根を見る夢や食べる夢は金運上昇の知らせです。

給料やアルバイト代がアップするかもしれません。

また副収入の道が開ける人もいるでしょう。 畑から大根を抜いている夢ならさらに大きな金運に恵まれる予兆です。

【夢占い】根菜の代表格 大根を売る夢

金運の象徴である大根を売ってしまうのは、不運を暗示します。
よくばって損をするばかりか、それによって周囲に不信感を与えてしまう出来事があるかもしれません。

【夢占い】根菜の代表格 大根を食べる夢

金運が好調の波に乗ります。
親切や人助けなど誠実な行為で思いがけない報酬を受け取る予感もあります。

ただし欲を出すと裏目に出てしまうでしょう。

さらにカンがさえるので、買い物でもよいものを手に入れられそうです。

この夢を見たらオークションや株の投資にもツキがあります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

-か行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.