【夢占い】地下鉄の夢は要注意!生活を変えるチャンスが来てるのかも

更新日:

普段から地下鉄を使って通勤している人が地下鉄の夢をみるのは、仕事に行かなければいけないとう義務感が夢に現れただけである可能性が高いです。

ですが、普段、地下鉄と縁のない生活をしている人が地下鉄の夢をみるのは、何か今までの生活を変えるような選択肢に、あなたの深層心理が気づいて、それをあなたに気付かせようとしてみた夢である可能性が高いです。

地下鉄の夢をみた後、1週間くらいは自分の生活を根本から変えるようなインフォメーションがないか注意してみるといいでしょう。

以下、深層心理夢占いという夢占いの本から地下鉄の夢の意図を書き出します。

地下鉄に乗っている場合は、目標に向かって前進をしている暗示です。

目的が人に話せないものである可能性があります。他人の失敗などを、望んでいるのではないでしょうか?

潜在意識の願望が現実のものになるかもしれません。

以上、深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より

以下は、別の夢占いの本から地下鉄の項目を抜き書きしたものです。

人と協力し合って目標をクリアすることを意味します。ただし地下鉄は行く手が暗くて見えないので、先行きに不安があることも示します。また地下は無意識の世界を意味するため、その目標は心に秘めたもの。ですから地下鉄に乗る夢は、本当は何を目指しているのか知ろうとしていることを示すのです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】地下鉄の夢は目的を達成することを表す

以下は、他の夢占いの本から地下鉄の夢の項目を抜き書きしたものです。

地下鉄の夢

地下が無意識の部分を表すことから、その目標は自分の中に秘められたものであることが多いでしょう。
地下鉄の入口が冥土への入口を表す場合もあります。

【夢占い】地下鉄の夢 人間関係の意味

地下鉄に乗り合わせた人はあなたと同じ目的を持った人達です。
実際に会って突っ込んだ話をしてみることをおすすめします。

【夢占い】地下鉄の夢 幸運の意味

地下鉄が地上に出る夢は、秘めていた目的をオープンにする時がきたことの暗示です。

【夢占い】地下鉄の夢 不運の意味

地下鉄の夢は、秘めた目的が闇に葬り去られる恐れの暗示。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

地下鉄の夢 夢占い

地下鉄の夢 夢占い

【夢占い】電車の夢はチャンス!人生を変えるターニングポイント

以下は、他の夢占いの本から地下鉄の夢の項目を抜き書きしたものです。

地下鉄の夢…これから向かう先の予定が不安定なことをあらわしているようです。

あなたの迷いや不安を象徴します。
地下鉄の夢はあなたの運勢状況をあらわすシンボルのひとつ。
先々の予定や計画、進路の選択、恋愛 、対人関係の成り行きなどを象徴します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

-た行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.