【夢占い】十字路の夢は警告!人生の岐路に立っていることを表す

更新日:

十字路の夢は、選択肢により人生が大きく左右されるという警告夢です。
 
十字路の夢

夢の中で出てきた十字路、交差点で何かがあった場合、あなたが、これから起こる事を予感して、予知夢を作っている可能性があります。

以下は、夢占いの本から十字路の項目を抜き書きしたものです。

十字路の夢は、人生の岐路に立っていることを表しています。

十字路は聖なるものと邪悪なるものが交差する、強い魔力が秘められた場所です。それゆえ、ときには悪魔に手まねきされて、破滅への道を進んでしまうこともあるでしょう。

右に曲がったら現実的な選択を、左に曲がったら夢に向かって進みなさいというアドバイスです。

十字路の夢

幸運…十字路をまっすぐに進んでいく夢は、今の道を自信を持って進みなさいという暗示です。

不運…十字路を後戻りする夢は、過去に戻りたい気持ちの表れです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】交差点で事故をする夢

【夢占い】事故をする夢の意味とは【予知夢?】

【夢占い】十字路=交差点は注意しなければいけないタイミングを示す予知夢

例えば、車の運転中に交差点で何か事情があって止まらなければならなくなった夢の場合。

例えば、夢の中で運転していて、赤信号で止まった時に、交差点の中で子供がウロウロしていた、それをあなたが危ないと思って助けた夢の場合。

この場合、出てきた子供というのは、”解決する事のできる問題”を意味しています。

実際にこういった夢の中で起きた些細なトラブルを解決した場合、それは現実世界でも何か小さなトラブルが起こるけれども、自信を持って物事に対処すれば道は拓けていくという事を示しています。

車を運転する夢を見た場合、トラブルなく、交通ルールに沿って運転できていた場合は、吉夢です。今やっている仕事に集中できていて、人生を正しい方向に進める事ができている事を表しているからです。

【夢占い】運転する夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】歩いていて交差点に差し掛かった場合は歩く夢を参考にして下さい

【夢占い】歩く夢をみるのは目標に向かおう!って思う気持ちが強いから

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.