【夢占い】住宅街の夢は転職のタイミング!?自分の可能性を探している時の夢

更新日:

住宅街の夢は、住宅街の建つ場所や建つ様子によって、あなたの可能性の振れ幅が変化します。

住宅街の夢

【夢占い】住宅街の夢は計り知れない可能性を表す

以下は、夢占いの本から住宅街の項目を抜き書きしたものです。

住宅街は、あなたの多面性や可能性を表します。

家が建ち並ぶ住宅街の夢は、あなたの可能性がはかりしれないものであることを暗示しています。

健康…汚い家が目立つようなら、身のメンテナンスが必要です。

不運…住宅街の中の空き家は、能力が生かしきれないことを暗示しています。

住宅街の夢
ごちゃごちゃした住宅街の夢は気持ちが整理されていないことを暗示しています。
住宅街で迷う夢は、心の中に迷いがあることを示します。

団地などのように同じような建物が立ち並ぶ住宅街の夢は、あなたがひとつの考えに固執していることを暗示します。

もう少し柔軟な考え方をしましょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】住宅街の中を歩いて、自分の家にたどり着く夢

住宅がたくさんあるところを歩いて、あなたの家だと思える場所(実際のあなたの家とは違っていてもこの場合は自分の家、と解釈した方が自然です。)に着く夢をみたら、住宅街よりも家に注目して夢分析した方がいいです。

【夢占い】家の夢はあなたの精神状態を示す!散らかってると警告

【夢占い】夢に出てきた住宅街が田舎だった場合

住宅が密集しているのではなく、まばらだった場合は以下の田舎にいた夢のページを参考にして下さい。

【夢占い】田舎に行く夢は休みたいという欲求を反映している

【夢占い】住宅街を歩く夢

住宅街を歩き回る夢をみたら、どんな雰囲気で歩いていたのかに注目してみて下さい。

【夢占い】歩く夢をみるのは目標に向かおう!って思う気持ちが強いから

-さ行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.