【夢占い】ライオンの夢は警告!パワーや権力の脅威にさらされている!

更新日:

一言で言えば、落ち着かない人間関係を示す夢です。

家庭内の人間関係の中で脅威を感じている場合や、職場で怖れている人がいる場合など、ライオンのような無視できない存在感がある人が近くにいる時にみる夢です。

以下は、夢占いの本からライオンの夢の項目を抜き書きしたものです。

ライオンのように「強い力(権力·権威)をもった人」を象徴します。

また、あなた自身の「パワー、勢力、地位」などの象徴にもなります。

ライオンとして描かれた人が、実際に権威、権力をもっているかどうかは別のことです。

あなたがそう感じていれば、その人はライオンのイメージで描かれるのです。

【夢占い】ライオンを見る夢

権勢をもった人から認められて厚くもてなされる。
逃げずに向き合った場合はを得る良い夢だが、恐れて逃げたら得られない。
の権威、権勢を獲得する。
だれかを支配したいという欲求が募っている。

【夢占い】ライオンの背に乗る夢

権勢をもった人の助力、後援を得る。
仕事上の成功、出世などの暗示。

【夢占い】ライオンの肉を食べる夢

仕事が成功する。
だれかを支配したいという欲求が募っている。

【夢占い】ライオンと戦って勝つ夢

仕事が成功する夢
訴訟に勝つ
懸案が解決に向かう。苦境から脱する。

【夢占い】ライオンに咳まれる夢

だれかの圧力を受ける、対人関係に波風が立つ

【夢占い】弱ったライオン、死んだライオンを見る夢

自分自身のパワーがダウンする
父や上司など、自分の庇護者·援助者の身に災いがある。
父や上司など、自分の庇護者·援助者からの助けが期待できない。

【夢占い】顔が猛獣になっている夢

ライオン、ヒョウ、オオカミなどの猛獣になっている夢は、猛進して大きな成果や名声を得るという吉夢。ただし、後先が見えなくなる恐れもあるので、慎重さ、冷静さを失わないように。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】ライオンなどの猛獣の夢は警告の意味がある、注意すべき夢です

【夢占い】猛獣の夢は警告夢!襲ってきそうな人物に注意

【夢占い】ライオンから逃げる夢

【夢占い】追いかけられる夢は警告!生活不安の反映

【夢占い】ライオンにかまれる夢

動物にかまれた場合、夢の中でかまれるシチュエーションに恐怖を感じた場合、過去に自分がかまれた時の記憶を思い出してしまっただけという事が考えられます。

夢の中でかまれた場所によって気をつけるポイントが変わってきます。

【夢占い】噛む 噛まれる夢の6つの意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.