【夢占い】ボートの夢はあなたのパワー!自分から動く能力を表す

投稿日:

ボートの夢は、人生の順調さを表しています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でボートを漕いでいたという事は現実でも自分の人生を自分で舵を取りたいという欲求があるという事です。

穏やかな湖面、流れの安定した川でボートを漕いでいた夢をみたなら、あなたは今の人生を順調だと感じているという事です。

以下は、夢占いの本からボートの項目を抜き書きしたものです。

ボートの夢

ボートは川や潮で乗ることが多いことろから、穏やかな人生を表します。
また、自力でこいで進むところから感情の象徴でもあります。

幸運…ボートをうまくこいでいる夢は、感情のコントロールがうまくいっていることの暗示です。

不運…ボートが転覆する夢は、感情がうまくコントロールできない状態に陥っていることの暗示です。
ボートの夢
オールを流してしまったり、漂流している夢は、自分では、もうどうにもならないととの暗示です。周囲の人に助けを求めることをおすすめします。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

ボートが転覆した夢だった場合は以下をご覧ください。

【夢占い】津波 洪水でボートが転覆する夢

夢の中で津波を見たという事は精神が反映されているという事です。

津波の夢は流されて困る生活をしている人にとっては良い夢ではありません。
今のあなたの普段の生活は、大きな力に自分が流されていて、自分の意思を反映できていないのではないでしょうか?

ストレスがある事を意識して、少しの間は休息期間だと考えて過ごされるのがいいですね。

【夢占い】船の出てくる夢

【夢占い】フェリー 船に乗る夢をみた時の心理状態

【夢占い】川で船をこぐ夢

【夢占い】川の夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】船が転覆して泳ぐ夢

【夢占い】泳ぐ夢は気力充実!性欲も高まっている時にみる夢

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.