【夢占い】トンネルの夢は不運!見通しが立たず行き詰まりの状態を表す

更新日:

トンネルの中にいる夢は、将来の見通しが立っていない暗中模索の状態を表しています。
トンネルの夢
以下は、夢占いの本からトンネルの項目を抜き書きしたものです。

健康…トンネルは子宮を表します。子宮の病気の警告ともとれるので、メディカル·チェックを受けることをおすすめします。

幸運…トンネル の出口に近づいている夢は、暗い状況下に一条の光が差し込もうとしている暗示です。徐々に先の見通しが立ってくるでしょう。

トンネルの夢
不運…行き止まりのトンネルの中にいる夢は、苦労しても思うような成果があげられないことを暗示しています。現状にしがみついていないで、思い切って方向転換した方がいいかもしれません。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】狭い場所の夢を見た場合

【夢占い】狭い場所の夢をみるときの心理状態とは

【夢占い】狭い通路

狭い通路を進む夢は、新しい世界に入っていこうとする欲求を表しています。
実際、現実世界での挑戦も同じ意味です。今できている事を捨て、新しいジャンルの事をはじめる時は、細く、頼りない、狭い道を進む事を選ぶようなものです。

あえて狭い通路を進む事を決めるのには、エネルギーや勇気が必要な事でもあります。
ですので、狭い通路に入っていく夢は、あなたのコンディションが良好である事を示している夢です。

場所で夢占いするよりも、そこで何をしていたのか行動で夢占いした方がいいです。

夢の中でした行動からあなたの欲望が分かります。夢から欲が分かればどうすれば自身を満たせるのかを考える事ができるようになります。

夢にはあなたを幸せにする為のヒントが含まれているのです。

トンネルが関係した行動の例 歩いてトンネルに入る夢

【夢占い】歩く夢をみるのは目標に向かおう!って思う気持ちが強いから

トンネルが関係した行動の例 車を運転してトンネルに入る夢

【夢占い】運転する夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】トンネルを窮屈だと感じた場合

【夢占い】窮屈な場所の夢は警告!自分が何に苦しんでるか考えよう

-た行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.