【夢占い】野菜サラダを食べる夢は警告!貧困か健康注意の夢

更新日:

サラダの夢をみた=サラダを食べたいという欲がある。

【夢占い】サラダを食べる夢=サラダを食べたいという欲求

サラダを食べる夢をみた時のあなたの心理を要約すると?
単純に、サラダを食べたいという欲求、野菜を摂取したいという食欲が夢に出てきている、という事になります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でサラダを食べたという事はサラダを食べたいという欲求があるという事です。

サラダを料理する場合でも、結局は食べる事につながるので、サラダの夢をみた=サラダを食べたいという欲があると考えられます。

幸い、サラダを食べる事は簡単です。
自分で調理すれば安くサラダを食べれますし、スーパーなどでカットされたサラダを買ってもいいでしょう。

もし、健康に気を遣っている人がサラダの夢をみた場合、健康な生活を望んでいる可能性もあります。
その場合、サラダだけではなく、睡眠や水分摂取、運動まで、健康への欲求を満たす事を考えるといいでしょう。

以下は、夢占いの本からサラダの項目を抜き書きしたものです。

「健康に注意を促している」 夢です。 また、野菜を生でしか食べられない状態、つまり「貧困」の象徴でもあります。

女性の場合、「見栄を張って本当に必要なものが何か対を見失っている」、「本当に食べたいものを抑えている」などの意味でサラダが用いられている可能性もあります。

サラダを食べているときの気分が重要です。 何となくおもしろくない気分で食べているなら、不快なメッセージです。

【夢占い】サラダを食べる夢

①悲しみや嘆きの前兆。
②病気や体調悪化の前触れ。
③貧困や苦悩の訪れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

野菜嫌いな人が夢でサラダを食べてたら警告夢になる!【夢占い】

サラダ
現実世界でサラダを食べるのが嫌な場合、夢の中でサラダを食べるのは嫌々だったはずです。

身体のどこかに不調を感じている時に、嫌々サラダを食べる夢をみたりします。
これは、サラダのような体に良いものをとって体調を整えた方がいいですよ、という警告夢です。

本当は健康に注意して、体調良く毎日を過ごしたいのに・・・っていう健康への欲があり、それとは反目して、深層心理では美味しいモノばかりを食べたいという欲求と葛藤しているのです。

夢の中で野菜を食べて、健康になりたいという想いを発散している状態です。

【夢占い】食べる夢は警告!寂しい感情を示している

以下は、別の夢占いの本からサラダの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】サラダや他の料理をしていた夢の場合

サラダ
あなたの生活にかかわる目前の問題をあらわします。

【夢占い】料理する夢をみた時のあなたの心理とは


魚や肉など、仕込みに時間がかかる素材を調理しているなら、内在する問題、その対応が難航していることをあらわします。

野菜やサラダを調理しているのは、問題の解決や手軽な解決策が見つかることをあらわしています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

夢の中でサラダを食べていたのは健康への関心が高まっている事を表しています。

安い肉(マクドナルドなどのファーストフード)を食べる事が多い人は、自身の食生活が乱れている事への不安がサラダを食べる夢につながっているのかもしれません。

野菜の夢をみた=野菜を食べたいという欲がある。

野菜サラダを食べる夢=野菜サラダを食べたいという欲求

野菜サラダを食べる夢をみた時のあなたの心理を要約すると?
単純に、野菜サラダを食べたいという欲求、野菜を摂取したいという食欲が夢に出てきている、という事になります。

野菜はビタミンやミネラルが豊富で人間の身体にとって重要な栄養源の一つです。

野菜サラダを料理する場合でも、結局は食べる事につながるので、野菜サラダの夢をみた=野菜サラダを食べたいという欲があると考えられます。

もし、健康に気を遣っている人が野菜サラダの夢をみた場合、健康な生活を望んでいる可能性もあります。
その場合、野菜だけではなく、睡眠や水分摂取、運動まで、健康への欲求を満たす事を考えるといいでしょう。

「健康に注意を促している」 夢です。 また、野菜を生でしか食べられない状態、つまり「貧困」の象徴でもあります。

女性の場合、「見栄を張って本当に必要なものが何か対を見失っている」、「本当に食べたいものを抑えている」などの夢の意味で野菜が用いられている可能性もあります。

野菜サラダを食べているときの気分が重要です。 何となくおもしろくない気分で食べているなら、不快なメッセージです。

野菜を食べる夢は悲しみ、病気や体調悪化の前触れであると言われ、野菜嫌いな人が夢で野菜を食べてたら警告夢になります。

あなたが夢の中で食べていた野菜は、あなたが普段から好きな野菜でしたか?
もし嫌いな野菜を食べる夢だった場合は、あなたの健康が損なわれているのかもしれません。

もしくは生命力が弱っていて、休んだ方がいい位に疲れている可能性があります。
嫌いな野菜を食べる夢は、あなたが嫌いな野菜を食べる事で回復したいという欲求を持っている事を示しています。

もし、夢の中で食べていた野菜を覚えているのなら、現実でもその野菜を買って食べるのがいいでしょう。

現実世界で野菜を食べるのが嫌な場合、夢の中でも野菜を食べるのは嫌々だったはずです。

身体のどこかに不調を感じている時に、嫌々野菜を食べる夢をみたりします。
これは、野菜サラダのような体に良いものをとって体調を整えた方がいいですよ、という警告夢です。

本当は健康に注意して、体調良く毎日を過ごしたいのに・・・っていう健康への欲があり、それとは反目して、深層心理では美味しいモノばかりを食べたいという欲求と葛藤しているのです。

夢の中で野菜を食べて、健康になりたいという想いを発散している状態です。

野菜を使った料理をしていた夢の場合は、あなたの生活にかかわる目前の問題をあらわします。

魚や肉など、仕込みに時間がかかる素材を調理しているなら、内在する問題、その対応が難航していることをあらわします。

野菜サラダを調理しているのは、問題の解決や手軽な解決策が見つかることをあらわしています。

夢の中で野菜を食べていたのは健康への関心が高まっている事を表しています。

あなたの夢に出てきた野菜の状態はあなたの生命力と関係しています。

あなたの夢に出てきた野菜が新鮮であれば、あなたの生命力は高く、正常な状態です。

あなたの夢の中で出てきた野菜が腐っていたのなら、あなたの生命力も弱っている事を示します。

野菜を作る夢は、あなたがこれから先の事を考えている事の反映です。

明るい未来を作る為に、頑張って仕事に取り組んでいる時に野菜を作る夢をみます。
元々人は、現代文明の前には農耕をして暮らしていました。

ですので、野菜を栽培する事、野菜を作る事は長い間かけて人の行動パターンに刷り込まれた行動なのです。
野菜を作るという事は仕事をするという事です。

ですので、野菜を作る夢をみた人は仕事を真剣にやりたいという欲望を持っています。
仕事を真剣にやれば、それはあなたの豊かさにつながってきますので、結果的に野菜を作る夢はあなたに幸運をもたらす夢、という事になります。
野菜の種をまく夢も同様で、近いうちにあなたに良い事が起こる夢です。

野菜を収穫する夢は、日常生活で今まであなたが取り組んでいた事が成果になって返ってくる事を示しています。

今までやってきた努力が認められ、収入がアップしたり、勤めている会社で認められる事を示しています。

どんな野菜を食べたかも重要です。
以下の野菜を食べていたのなら、その野菜のページもご覧ください。

【夢占い】南瓜 かぼちゃが出て来る夢の意味とは

【夢占い】生姜 セロリ カブ 大根などの根菜類が出て来る夢の意味とは

【夢占い】芋を食べる夢をみた時の心理状態とは

野菜の種類によっても夢の意味は変わってきます。

以下は、夢意味の本からカボチャの夢を抜き書きしたものです。

かぼちゃのゆめは、1本のつるにたくさんの実がなることから、「多くの収穫、収益」もしくは「多産」の象徴になります。

その一方で、中身のほとんどが普通は捨て去る種になっているので、見かけだけの収穫の意味になるケースもあります。

夢全体から意味を探るようにしてください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

芋の夢をみた場合は基本的には金運の低下を表します。
イモが大きい夢は期待以上のものが得られる事や、豊かな精力がある事を示します。イモが小さい夢はあなたの期待に反して、得るものが少ない事を示す夢です。
芋を嫌だなぁと思いながら食べた夢だった、という人でも、金運を上げる為に一生懸命仕事に取り組んだりする事で、金運の低下を防ぐ事ができます。

運の低下は一時の事です。人生全体を変えていくのはあなた自身の生活への取り組み方で変わってきます。

気にせずにいきましょう。

根菜類の中でも、生姜 セロリ カブは、健康にいいので、夢の中でこれらを食べているシーンがあったのなら、現実でも料理に使って食べてみると、より良いと思います。

基本的に、根菜類の生姜 セロリ カブ ジャガイモなどを食べる夢をみた場合には、今までやってきた事が報われる可能性を示しているので良い夢をみたと考えていいです。

根菜類の夢というのは、無意識のうちに、今まで投資した時間や努力が戻ってくる事を直観している夢です。

そろそろ努力が反映されてくるはず、という貴方の思いが出てきているというのが夢意味結果です。

夢の中で生姜の刺激を求めていたという事は現実でも刺激が欲しいという欲求があるという事です。

生姜は刺激物ですので、刺激的な恋愛を求めている、というのが上記の夢意味の本での解釈だと思われます。
この場合の生姜の根源欲求は”刺激”です。

大根を食べる夢の場合は金運が好調の波に乗ります。
親切や人助けなど誠実な行為で思いがけない報酬を受け取る予感もあります。

ただし欲を出すと裏目に出てしまうでしょう。

さらにカンがさえるので、買い物でもよいものを手に入れられそうです。

この夢を見たらオークションや株の投資にもツキがあります。

【夢占い】野菜の夢を見た場合

野菜

以下は、夢占いの辞書から野菜の夢を抜き書きしたものです。

生野菜の夢は、その野菜が新鮮でみずみずしく見えるかどうかで解釈が異なります。新鮮で水分たっぶりに見える野菜であればよいしるしです。とくに大きな出来事は起こりませんが、平和でおだやかな時間が過ごせることを暗示しています。

一方、少しでもしなびた印象であればトラブルを示します。突然の体調不良や悲しい出来事があなたを襲うことになります。
この夢を見たら、体調に不安がある人はとくに健康診断を受けることをおすすめします。また、以前から予想されていた悲しい出来事が、今になって現実になってしまう可能性が高いでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】野菜の夢

ビタミンやミネラル豊富な野菜の夢は、心身の健康や生殖など、まさに「生」に深くかかわっています。新鮮なものは、生命エネルギーに満ちていることを示し、鮮度の落ちたものは、心身の不調和を意味します。メッセージの内容は、その種類によって変わってきます。

アスパラガス 男性器を象徴。情熱的なセックスを求めているときによく見ます。
カボチャ 災いを退けることができます。また、女性のシンボルでもあり、子宝を暗示します。
キャベツ 体調が今ひとつのようです。食事に気をつけて。
キュウリ 恋愛感情が希薄になる暗示。現在の

【夢占い】野菜の夢

野菜
以下は、夢占いの辞書から野菜の夢を抜き書きしたものです。

夢に野菜が出てきたときは、その種類によって解釈が異なります。しかし、すべての野菜に共通して言えるのが、新鮮でみず
みずしい状態のときはあなたの心身が充実していて、やる気にあふれているしるしだということです。

反対に、しなびて生気のない野菜は、今のあなたは心と体が不安定で、意欲を失っている状態にあることを象徴しています。

野菜の皮をむいている
夢のなかで野菜の皮をむいていたときは、あなたを落胆させるできごとを暗示しています。あてにしていたことがはずれたり、一生懸命に打ちこんできたものがもろくも崩れ去って虚しさを抱えることがあるかもしれません。

しかし、この失敗は次に成功するために生かせるプロセスです。早めに気持ちを切り替えて新たな目標に向かっていくと、新しい局面が見えてくるでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.