【夢占い】カモが夢に出て来るのは安心を求めているから

投稿日:

カモが出て来る夢は平和に、穏やかに過ごしたいという願望が夢に出てきたものです。

以下は、夢占いの本からカモの項目を抜き書きしたものです。

鴨は夢に出てくるのが珍しく、個人的なシンボルの可能性が高いので、カモに対する感情や記憶などを振り返ってみてください。とくに何も思い当たらない場合は、「夫婦」や「家族」を表している可能性があります。
凶夢

カモが家に入り込む夢

①一家によくないことが起きる。
②病難の前触れ。体を清潔にし、飲食も節制を守ること。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】鴨が湖面を泳いでいる夢

夢の中に出てきた鴨が湖の上を泳いでいた場合、鴨に注目するよりも湖面に注目して夢占いをした方がいいです。

湖の水が穏やかなら、落ち着きたいという欲求がある事になります。

以下は、湖、池の夢占いのページからの抜粋です。

池の夢をみる時の心理は、池のように落ち着いた心理状態を求めているという事(=今のあなたが落ち着ける状況ではないという事)
恋人との関係が安定していない事がストレスになっている心理状態
夢の中で、池を見てどう思ったかによって、心理分析の結果が分かれる

【夢占い】池の夢をみる時の心理とは

夢の中のカモの意味【夢診断】

夢に出てくるカモは、無力、無邪気にこちらについてくる存在です。
鴨(カモ)という字から考えれば食用ですが、カモというのはアヒルの事でもあります。

アヒル、といえば、親につながってヨチヨチ歩く姿が想像できますよね?

あなたにカモ=アヒルに対して幸せでイメージがあるのなら、夢に出てきたカモは、幸福な生活を求める願望を表しています。

あなた自身の子供のような無邪気な存在と幸せに暮らしたい、落ち着きたい心理がある事を表しています。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.