【夢占い】おへその夢は怖い意味多し!先祖とのつながりを示す

更新日:

夢でのおへそは母や先祖とのつながりを示します。

ですので、おへその夢は怖い意味が多いです。

以下は、夢占いの本からおへその夢の項目を抜き書きしたものです。

おへそは「自分のルーツ」「心のよりどころ」の象徴です。

「親」を表すこともあれば「実家や家族」を表すこともあり、支社に対する「本社」や、外国に対する「祖国」を表すこともあります。

おへその部分に現れるトラブルの夢は、「自分のルーツ」や「心のよりどころ」に問題が生じるか、自分と自分のルーツとの関係が切れる…つまり、追放、離散、ときには死の予兆になります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、他の夢占いの本からおへその夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】ヘその夢の意味

へそは幼児性、子供っぽさの象徴である。また、性的だらしなさの表われでもある。
服からへそがはみだしているのは、その人の本質的な性格がかなり幼児的なものであることを示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】おへそが痛い夢

おへそに異変がある夢をみたら以下のお腹の夢を参考にして下さい。

【夢占い】痛みを感じた夢は警告!危険予知の本能がみせる予知夢

【夢占い】おへそも気になるがお腹も気になった夢

【夢占い】お腹が出て来る夢の5つの意味とは

【夢占い】へその夢を見た場合

へそ
以下は、夢占いの辞書からへその夢を抜き書きしたものです。

へそは、自分でも気ついていない、自分の本当の姿をあらわします。

・LOVE
恋人の服が乱れるなどしてへそが見える夢は、その人が性的にだらしないことを暗示。知らぬ間に浮気をされているかも。

・対人
出べその夢は、自己主張が強くなりすぎていることを暗示。周囲からのひんしゅくを買いやすいので気をつけましょう。一方、へそがなくなる夢は、自分らしさを失っていることのあらわれ。冷静になって自分を見つめ直し、人とつきあって。

・健康
へそが痛くなる夢は、内臓に関連する病気の前光かも。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.