【夢占い】お腹が出て来る夢の5つの意味とは

更新日:

夢の中で知らない太っている人(お腹が出ている人)が出てきたら、それはあなた自身が幸運になっていく事を示す吉夢です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で太っていたという事は、そうなりたいという欲求があるという事です。

太りたい(安定したい、経済的に強くなりたい)という欲が夢の中に出てきています。

また、夢の中での知らない人はあなた自身を表します。

以下は、夢占いの本からお腹の項目を抜き書きしたものです。

腹はその人の「気力、胆力、精神力」を象徴します。 それらがそなわれば自ずと仕事もうまくいくので、転じて「成功、立身、資産」などとしても解釈されます。また、「健康」状態のバロメーターでもあります。

吉夢

【夢占い】張りのある立派な太鼓腹の男を見る

①気力、胆力の充実。
②これから大いに実力を発揮していくという知らせ。
③豊かな資産の形成、仕事上の成功。

自分が太鼓腹になっているなら、自分自身が① ~③の意味をつかむ。 夫が太鼓腹になっているなら、夫がそうなる。未知の男性なら、自分のことと解釈していい。

凶夢
女性の太鼓腹については、凶夢を参照。

【夢占い】女性が太鼓腹になっている夢

①妊娠や病気の可能性がある。
②もし、夢で男性に負けない太鼓腹だと自慢していたり、誇る気持ちがあるようなら、夫は不要という意味になり、結婚が遠のく。
③既婚者の場合は、離別の恐れがある。

【夢占い】腹が裂けて内臓が見える、飛び出す夢

①隠していたことが露見する。
②財産が失われる。

【夢占い】腹が縮む夢

財産の減少。生活の窮迫。

【夢占い】腹の毛が抜ける夢

財産や所得の減少。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

お腹が痛む夢については、上記の夢占いの本だと財産運がダウンすると書かれていますが、以下のように吉夢と書かれている説もあります。

以下は、夢占いの本からお腹の痛みの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】おなかや胸などが痛む夢
あなたのインスピレーションがさえ、大きな成功に結びつくことを暗示しています。

カンがさえるので、思いつくままに行動しても不思議とうまくいくでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

痛みの夢の場合、病気の警告である事もあるので、体調がいいかどうかも関わってきます。

もし、夢の中でお腹が痛くて、現実社会でもお腹が痛いのなら、面倒でも病院で診察や検査を受けてみるのがいいと思います。

便が出そう!っていう意味でのお腹の痛みの場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】大便の夢はスーパーラッキー!金運アップのお知らせですよ


腹は自分を保護したい気持ちを象徴しています。
誰かに腹を蹴られる夢は、対人関係で悩んでいる証拠。また、ふくれた腹は、周囲の人に対し、言いたいこ
とを我慢していることを暗示。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】腹の夢を見た場合

腹
以下は、夢占いの辞書から腹の夢を抜き書きしたものです。

腹は、大切なものや人物を表します。きれいな腹は、何事も順調に進んでいく暗示。人間関係もスムーズで、 仲間や友人と楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

大事なものや好きな人を守り抜こうというパワーにあふれているときなので、周囲の相談にのってあげるとよいでしょう。

・腹が減る
トラブルに巻きこまれる暗示です。その結果、相手とぎくしゃくした関係になりそうです。あなたの優柔不断な部分がトラブルを長引かせることになるので、思いきった決断で早々に解決しましょう。

・腹を見る、腹を触る
人の腹を見たり、腹に触ったりする夢は、あなたが抱えている重要な計画や案件が成功する暗示です。大きな責任にプレッシャーを感じていたようですが、あなたの努力が報われて、よい結果を残すでしょう。最後まで油断をせずに取り組んでください。やり遂げることで、 あなたの自信にもつながります。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-あ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.