全ページ広告





【夢占い】駅にいる夢をみる時の心理状態とは

投稿日:

駅にいる夢をみる時の心理状態は、自分が人生の岐路に立っている事がわかっている心理状態です。

駅にいる夢の意味 夢診断 夢占い本調査の結果

夢の中で駅にいた場合、夢占いではどういう考え方をするのか?

駅は希望を表す場所です。これからどこかへ行く為の場所だからです。

また、その駅が豪華で、新しい場合、これから学業面が上手くいくという希望を自分が持っている事の表れです。

社会人の方が駅にいる夢を見た場合、収入面での発展が期待できます。

これから良い事が起こる事を予知夢として見ている場合もあります。

【夢占い】駅にいる夢を見る理由

人生の変換点という意味もあります。

社会人の方の場合ですと、転職を考えている状況で駅にいる夢を見た場合、ご自身は本質的にはもう他の職場に代わりたいと思っている状態だと思います。

この場合、転職を思いとどまっている理由が何であれ、転職、起業など、他の道へ行けないか考えてみるといいでしょう。

【夢占い】駅にいる夢を見る意味

駅の雰囲気によって、ニュアンスが変わってきます。

駅にいる時間が最終電車の時間で、誰もいない寂しい状況になっていた場合、それは今が追い詰められていると自分が考えているから見てしまう夢です。

その場合、再出発する為にはどこを変えればいいのか、考える必要があるといえます。

駅の夢を見る一番の理由はターニングポイントに自分がいるという事です。

決断がいると感じているからこそ見るのが駅の夢です。

駅は人生の転換点を意味します。

駅に行けば誰もが乗り換えや、切符の料金を調べたり、時間を調べたりしなければならなくなります。

その駅を夢で見るという事は、人生の転換期があなたに訪れているという事です。

【夢占い】駅に行く道で迷う

計画通りにいっていない状況を暗示しています。

体調が崩れてきている警告かもしれせん。

【夢占い】駅に行く道で他の人に干渉される夢

他人のアドバイスに耳を傾けた方がいい事を表しています。

現実社会でも、間違った方向へ行こうとしている時に、それを止めようとしてくる人が現れる事があります。

そういう場合、その人の警告が正しい場合も往々にしてあります。

あなたがどういうターニングポイントにいるのかはわかりませんが、駅の夢の近くで他人に何か言われる夢を見た場合、あなたが夢の中で会った人がキーを握ると考えられます。

駅に行く道への事を覚えている場合、道の意味で考えた方が合う可能性が高いです。

以下の道の夢の夢占いも参考にしてみて下さい。

【夢占い】道の夢を状況別に7種解説!夢占い本4冊調査結果


以下は夢占いの本からの抜粋です。

多くの人が行き交う駅は、人生の通過点をあらわしています。

また、環境の変化を暗示している場合もあります。

【夢占い】駅にたどりつけない

ざせつや失敗を経験する予兆です。
必要以上に欠点を意識してしまうなど、あなたの自信のなさが、次々と失敗を招いてしまいそうです。この夢を見たら、ねたみやひがみなどのマイナス思考は厳禁です。

【夢占い】駅を通過する

転換期が訪れ、物事がよい方向に進み出すでしょう。周りの環境があなたにとって望ましい形に変化していきます。

【夢占い】人が多く行き交う駅

積極的に前進するべき時です。物事が順調に発展していくでしょう。

【夢占い】駅員·駅長

駅員·駅長はあなたの社会的成熟度を判定する人を意味しています。あなたは未成熟な自分にコンプレックスを抱いているようです。

駅員に切符を見せるように言われて困ったり、行き先がうまく告げられなかったりした場合は、実力不足の暗示です。まだ社会人として成熟していないことをあらわしています。

【夢占い】プラットフォーム

長い間会っていなかった友達と偶然再会することを示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、夢占いの本から駅で切符を買う夢の項目を抜き書きしたものです。

駅で切符を買う夢

会社やグループなどのなかで、これまで以上に活躍できる実力がついたことを教えてくれる夢です。

こんな夢を見たときは、自分からみんなに新しい提案をしたり前向きな姿勢をアピールしてみては?

定期券や切符をなくしている場合

力はついたけれど、でしゃばるのは禁物。謙虚な態度でいましょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.