【夢占い】遊ぶ夢をみるのは当然、あなたが遊びたいと思っているから

投稿日:

【夢占い】夢の中で遊んでいた時の意味

あなたが今、エネルギーがある状態である事を表しています。

夢の中で遊んでいた=遊びたいという欲求の表れです。
余裕がない人は遊びたい、とは思えませんからね。

遊んでいる夢は警告の意味を持ちパターンを変えるべき時が来たということです。

しっかりと目標を見定めて、それに向かってストレートに行動しましょう。

人の言葉の裏を読むなど考えすぎても時間の無駄になるばかり。
かえって面倒を引き起こすことになるので、思いたったら即行動が成功につながります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢占いのフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で遊んでいたという事は遊びたいという欲求があるという事です。

ストレスが溜まっているのは間違いありません。
思い切ってストレス解消の為に遊ぶ時間を取りましょう!

自分が何をして遊びたいか、何をしたら遊んだナ~!と満足するのかを考えてみましょう。

で、思いっきり遊ぶ!なんていったってあなたは、夢で遊ぶ位に遊びたいんですから!

【夢占い】遊んでいる夢はどういう意味?


今の現実から脱出したい欲求がある事を意味しています。

単純にストレスが溜まっている、我慢している事があるのではないでしょうか?

追い詰められている状況とまではいきませんが、人生の上で休憩が必要なの時期なのかもしれません。

【夢占い】ゲームで遊んでいる夢の意味

家の中で家庭用ゲーム機で遊んでいる夢を見た場合、近い未来、少し何かに苦労しますが、後でその努力が報われる事を暗示しています。

【夢占い】遊びで他の男性(女性)と性行為をする夢の意味

遊びたいのではなく浮気願望です。

【夢占い】恋をする夢は色欲!恋愛したい欲求が元になっている

家の中でゲームをするのは、練習、経験を積み重ねる事を意味しています。
あなたが今取り組んでいる事が積み重ねによって改善されていく事を示しています。

今、現実世界で満たされているのなら、楽しいゲームの夢を見れている今の状況が幸せのピーク状態で、運気も上がっている事を示しています。
現実世界が楽しくないから夢で楽しいゲームの夢を自分に見せている(精神的なバランスを取ろうとしている)のかもしれません。

【夢占い】遊ぶ夢を見た場合

遊ぶ

以下は、夢占いの辞書から遊ぶ夢を抜き書きしたものです。

夢の中で遊んでいるのは、現実のストレスを夢の中で発散させて、自由な発想を取り戻そうとしている証拠。今抱えている不安やストレスは長くは続きません。思いとおりにならない状況も、もうすぐ好転するでしょう。

【夢占い】子どもが遊んでいる

恋愛面でうれしいできごとがある予感です。片想いの恋が実ったり、恋人との関係が深まったりするでしょう。また、自分が
子どもと一緒になって遊んでいる夢は、新しい世界に足を踏み入れようとしているしるし。心機一転のチャンスです。

【夢占い】親しい人と遊ぶ

多忙な生活を送っていることを表しています。たまには休息をとって、最近連絡をとっていない友人を誘い出してみましょう。リフレッシュできるとともに、幸運を分けてもらえそうです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】楽しいと感じる夢の意味

-あ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.