【夢占い】花嫁・花婿が出て来る夢は離婚願望を表す!?

更新日:

以下は、夢占いの本から花嫁・花婿の項目を抜き書きしたものです。

「結婚を予定している人が花嫁や花婿の夢を見るのは、結婚を前にした「期待と不安の気持ちの現れ」で、あまり意味はありません。

気をつけなければならないのは、《既婚者が花嫁や花婿の姿になっている》夢です。

この夢は「配偶者や身内に不幸や悲しみ事が起こる前触れ」なので厳重に注意してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は結婚の夢の夢占いの解説ページです。

【夢占い】結婚式を挙げる夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】婚約する夢は反夢 夢の中の婚約は反対の意味で別れを表す

【夢占い】夢の中で、花嫁になっていた

既に結婚している人がウェディングドレス着ていたのは、もう一回結婚したいという欲が出ている夢です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でもう一回結婚をしていたという事は今の結婚生活から脱出したいという欲求があるという事です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.