【夢占い】婚約する夢は反夢 夢の中の婚約は反対の意味で別れを表す

更新日:

反夢とは、文字通り、夢に出てきた事の反対の事を望んでいるという意味です。

婚約の夢は婚約したいと考えるのが普通の考え方ですが、それとは反対に別れたいという欲求を表している事の方が多いです。

以下は、夢占いの本から婚約の項目を抜き書きしたものです。

「現在の恋が終わりに近づいている」ことを表しています。

(結婚の約束》は、「別れの約束」の意味になります。

ただし、実際に婚約中の人の場合は、だれもが抱く結婚生活に対する期待と不安を表わしているに過ぎないので、とくに気にとめる必要はありません。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】精神科学の研究者フロイトの考え方で夢分析すると?

夢占いの基礎を作ったフロイト
夢を研究していたフロイトは、人の夢は願望充足の為にあると考えていました。

付き合っている相手がいない状態で婚約する夢をみた場合、結婚がしたいという願望を表します。

婚約する夢をみたら、とりあえず、自分はいい相手を見つけて結婚したいんだ、という願望を素直に受け入れる事が大事です。

夢占い研究家からのアドバイス

中々、相手がいないから結婚なんて、とか、女を捨てるような考え方で過ごしている人がいますが、それは良くないと思います。

フロイトの考え方で夢占いすると願望は願望であり、それを充足させる為のビジョンとして夢をみているのだから、実際に夢で望んでいた状態に近づける事が幸せにつながる事になります。

【夢占い】婚約の夢

婚約
以下は、夢占いの辞書から婚約の夢を抜き書きしたものです。

恋愛関係が転機を迎えていることを示しています。 婚約する人が誰かによって、その意味は異なります。

・自分が婚約する
好きでもないのに長年ずるずるつき合ってきた相手とは、今すぐ別れるべきだと警告しています。このままの関係を続けていてもあなたは幸せにはなれません。また、今、終止符を打てばスムーズに別れられますが、タイミングを逃すと、別れは困難になるでしょう。

・人が婚約する
見知らぬ人が婚約する夢は、近い将来、あなたが婚約することをあらわしています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】婚約・婚約破棄の夢

婚約・婚約破棄

以下は、夢占いの辞書から婚約・婚約破棄の夢を抜き書きしたものです。
婚約する夢は、あなたの結婚願望をあらわしています。しかし、逆に結婚への道のりはまだ遠いようです。なお、夢の中の相手と現実の相手には、あまり因果関係はないようです。

婚約破棄する夢は、現在置かれている環境に不満があるようです。恋人に婚約破棄される夢は、相手に対してあなたが何らかの猜疑心を持っているようです。よく話し合ってみて。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-か行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.