【夢占い】浜辺が出て来る夢の7つの意味とは

投稿日:

【夢占い】浜辺が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

夢の中の浜辺の水が荒れていた時は、あなたの周りで大きな変化が起きている事を表しています。
この夢の場合は、あなたが周りの変化に対してどう思っているのかが反映された夢です。

浜辺に洪水が来て、怖い、逃げたい、と感じているのなら、今あなたが勤めている職場の状況が良くないので、あなた自身は逃げたいと考えているのかもしれません。

浜辺の状況は、とりまく状況が反映されていると考えるといいです。

以下は、夢占いの本から浜辺の項目を抜き書きしたものです。

「心身をリフレッシュしたいという思い」を表します。

海はあなたの心身の故郷です。

ただし、その中に入っていくのは危険がともないます。 浜辺ならそんな危険はありません。

しかも海の匂いや海の幸、太陽の光などでエネルギーを安全に充填することができます。

そうしたリフレッシュが、今のあなたには必要なのです。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】浜辺にいた時、洪水が押し寄せてきた夢

【夢占い】洪水に巻き込まれる夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの本から洪水の項目を抜き書きしたものです。

あなたをとり巻く環境の変化や現状のあわただしさを反映しています。

またあなたの人生の変化や転換点をあらわします。

洪水の中を船に乗って移動しているなら、現状の困難を克服できること、現状の変化を乗り切れることをあらわします。

洪水に流されている状況、泳いで逃げているのは、現状の変化に対応する準備ができていないこと、まだ迷っていることをあらわします。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
例えば、夢の中で穏やかな浜辺を歩いていたという事は現状を心地よいと感じていて、このまま過ごしたいという欲求があるという事です。

浜辺の先に広がる海がみえた場合は以下の海の夢のページをご覧ください。

【夢占い】海の夢をみた時の心理とは

浜辺の夢の中で、島が見えた場合は以下の夢占いを参考にして下さい。

【夢占い】島が出て来る夢の意味とは

浜辺から海に入って泳いだ夢だった場合は以下の夢占いのページの方が合っています。

【夢占い】泳ぐ夢の意味とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.