【夢占い】泥棒の夢は心配ナシ!パワーがある事を示す良い夢ですよ

更新日:

泥棒の夢、怖すぎですよね!私も泥棒の夢をみて気になってすぐに調べました。
で、結果からお伝えすると、泥棒の夢、悪い夢ではありません。むしろ、すっごく良い夢です。
泥棒の夢占い

【夢占い】泥棒の夢は吉夢!5秒でわかる!泥棒の夢の意味の要約

泥棒する夢はあなたのパワーがあるという事です。

泥棒される夢は盗まれた物が手に入るという事を夢が教えてくれています。

夢の中で他の人の物を盗んでしまったらドキドキしますよね。
なんて事をしてしまったんだ!って、さらに夢って意外な事が起こるもので、盗んだ後、捕まってしまうところまでいく夢をみてしまった人もいると思います。

でも、安心して下さい!
盗む夢でも、盗んで捕まる夢でも、盗まれる夢でも、泥棒の夢というのはいい意味を持つ夢です。

ちなみに捕まる夢の意味は以下のようになります。

【夢占い】追われてつかまる夢

誰かに追われてつかまってしまうのは、あなたに援助の手を差し伸べてくれる人物が現われることを教えています。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】警察が出てきて捕まった夢をみた時のあなたの心理とは

夢の中で泥棒した事がバレて警察に捕まってしまった場合は以下の画像をクリックしてください。
泥棒捕まる夢占い

以下では泥棒の夢について解説していきます。

他の人が大事にしているモノを盗むという行動自体、エネルギーに溢れています。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で泥棒をしたという事は現実でもルールを破ってでも何かをしたいという欲求があるという事です。

誰か他の人と付き合ってる人と良い関係になりたいという性的な欲求の現れである事もあります。

気になる異性を奪いたいのなら、何か行動してみるといいタイミングです。

夢占い研究家が考察する 泥棒の夢の意味

盗まれる場合、泥棒される側の場合でも両方とも良い夢です。

盗まれた場合、盗まれた物が手に入るという暗示です。

【夢占い】泥棒の夢

何か大切なもの、大切なことを失ってしまう、もしくは奪われてしまうのでは、と恐れています。

逆に何かを奪いたい、盗んでしまいたいという衝動が出ている場合も。

また、自分では叶えることのできない思いが、泥棒という形に象徴されているケースも考えられます。

【夢占い】泥棒に入られる夢

大切なものを盗まれていないようなら幸運が舞い込む逆夢。

大切なものを盗まれて悲しんでいたら、アクシデントに見舞われる正夢かも。

人間関係や平坦な毎日に飽き飽きしているのかも。

上記の夢占いの考え方でも何かを奪いたいっていうエネルギーに溢れている事に代わりはなく、あなた自身にパワーがある時に見る夢だという事ができます。

【夢占い】泥棒をして追いかけられる夢

泥棒をして追いかけられる夢だった場合は以下の画像をクリックして下さい。 夢のページを見れます。
追われる夢占い

【夢占い】強盗する夢 泥棒する夢 盗む夢 夢占いにおける意味

以下は、夢占いの本から泥棒の項目を抜き書きしたものです。

あなたのなかにある泥棒根性や、人に無理強いをして自分の思い通りにしようとする態度の表われ。

また、主体性をなくしてしまうことへの不安や、他人に土足で心のなかに入ってこられる恐怖を示している。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

【夢占い】盗む·盗まれる 夢の意味

盗む夢を見た後は何かを失い、盗まれる夢を見た場合、何かを得るといった逆夢になる場合が多いようです。

顔見知りから盗んだのなら、その人とのつきあいが希薄になったり、別れたりする暗示。

相手が不特定である場合は、物をなくしたり金運が低下することへの警告です。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋
知らない人に物を盗まれる夢というのは、逆に何かが手に入るという良い夢です。
自分でも考えていなかったものが期待できます。

顔見知り、異性から盗まれた場合だと、その相手と恋愛に発展する可能性が期待できます。

【夢占い】空き巣

空き巣にあう夢は、対人運が悪化していることを表しています。
空き巣
以下は、夢占いの辞書から空き巣の夢を抜き書きしたものです。

空き巣にあう夢は、あなたの対人運に陰りがあることを暗示しています。 あなたを陥れようとしている人がいるのかもしれません。

悪意のある噂話を流される可能性もあるので、誤解されるような言動には用心しましょう。今は付き合う人をよく見極めることが大切です。

あなたに悪意をもつ人がわかったら、相手から距離をとりましょう。
弁解したくなったり、見返してやろうという気持ちになったりするかもしれませんが、下手に関わると反対に真実が隠れてしまいそう。

ここは沈黙を守って離れた場所にいることで、あなたの失ったものが戻ってくるはずです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

【夢占い】盗む夢 盗まれる夢 まとめ

盗んだ後につかまる夢の場合、何か怖がっている事があるという事です。

何を怖がっているのかを考えて対策を考える事で安心して暮らせるようになります。
泥棒してつかまったり、泥棒した後にどうしよう、と心配しているのは、何か悩み事があり、気持ちが弱ってしまっている事を示しています。

夢は夢占いで診断する事によって、自分の心の整理をする事ができます。
この機会にあなた自身が何を怖がっているのかを考え直してみるといいかもしれませんね。

【夢占い】泥棒・強盗の夢を見た場合

泥棒
以下は、夢占いの辞書から泥棒・強盗の夢を抜き書きしたものです。

泥棒の夢は、現在の自分の状況や気持ちに対する不満や不安が高まっているしるし。何かを奪われるなどして、大切なものを失うのではないかと心配しているようです。自分が迷っていることの決断を、誰かに下してほしいと望んでいるのかも。

・LOVE
少々、欲求不満気味かも。泥棒に押し入られる夢は、相手にもっと自分を知ってほしいという気持ちのあらわれ。一歩踏み込んだつきあいを期待しているようです。また、泥棒になって、人の家に忍び込む夢は、スリルや変化を求めているしるし。ドラマチックな恋愛に憧れる傾向が強くなっています。

対人
自分が泥棒になる夢は、 現在の人間関係がマンネリ化していて、変化を求めている証拠。周囲に認められていないことへのイラだちをあらわしている場合も。

また、強盗に襲われる夢は、人間関係におけるトラブルを暗示しています。強引な人の言いなりになって後悔したり、自分が他人を傷つけるなど、何かと問題が起こる予感です。

家に帰ったら泥棒に入られていて、家の中がグチャグチャだった…。一見、不吉な夢に思えますが、これは近いうちに何らかの変化が訪れる暗示です。

夢の中で、特別大切なものを盗まれていたのでなければ、その変化はラッキーなことに違いありません。逆に、大切なものを盗まれる夢は、アンラッキーな変化が訪れる予感。恋人、友人などに対して、慎重な言動を心がけてください。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.