全ページ広告





【夢占い】森や木などの植物の夢をみた時の心理状態

更新日:

この木何の木、気になる木~♪
という歌は置いておいて、夢占いにおける木の意味の解説です。

夢の中で木があるところにいた場合、その木が何か意味しているのか気になりますよね。

【夢占い】家の観葉植物、植木

家の中に置かれた植木の夢は、体調の悪化を警告しています。

このままの生活を続けると、かなりの確率で具合が悪くなってしまうようです。

【夢占い】外の木

外に置かれた植木の夢は、今取り組んでいる計画が進展することをあらわしています。

何かを真剣に取り組んでいる人がこの夢を見た場合、必ず成功することを告げています。

【夢占い】枯れ木

枯れ木の夢は悪い意味が一つあり、変換を表す、という意味もあります。

まず、枯れ木の悪い意味は、肉体の老化です。老化というのは、気持ちの面での老化もありますし、肉体面での老化を表しているのかもしれません。

精神的な面での老化を表すのか、それとも肉体的な面の廊下を表すのかは、あなた自身で判断されるのが一番適切だと思います。

外観に関しては、いつまでも若くいようと思う事は悪い事ではありません。アンチエイジングという言葉もあります。

ですが、内面に関しては歳を重ねて成熟していくというのは悪い事ではありません。
夢占いの考え方では、夢で枯れ木をみたのは、成熟していくあなた自身をみたのだと解釈する事もできます。


以下は、夢占いの本から街路樹の項目を抜き書きしたものです。

街路樹

街路樹を見たり、その間を歩いたりするのは、恋の訪れを意味しています。あなたはすでに運命の人と出会っており、それにまだ気づいていないだけのようです。あなたが気づくきっかけがあれば、ふたりは急速に進展していくでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、夢占いの本から森、林の項目を抜き書きしたものです。

女性が見る夢のなかで、森や林は男性の複雑な心理の象徴です。森や林を遠くから見ている夢は、男性の気持ちが理解できない状態を暗示しています。森や林のなかをさまよう夢は、男性の心理への探究心が高まっていることの暗示です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】木が出て来る夢の意味とは

夢の中で出てくる木は恋愛と関係しています。

以下は、他の夢占いの本から木の項目を抜き書きしたものです。

リンゴや柿などの実のなる木が出てくる夢は、アタックをつづけていた片思いの恋が実りそうなことを暗示するものです。

長い間思いを育んでいただけに、ほとんどの恋愛は順調に発展していくでしょう。

ただし次のような夢の場合は、残念ながらそううまくはいかないようです。

木から実をもいでいる場合

思いはかなっても安心はできません。むしろ、それからの苦労のほうが多くなりそうです。

くれぐれも覚悟しておいてください。

実のなる木なのに実がひとつもない場合

思いはかなっても、あなたは恋愛を進展させようとはしないはず。

どうやら恋に恋していただけのようですね。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は植物つながりで、竹の夢をみた時の夢占いのページです。

【夢占い】竹の夢の意味とは







-か行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.