【夢占い】竹の夢は立場を表す!状態の良い竹なら安定を示す吉夢

投稿日:

竹の状態によって吉夢か凶夢かが分かれます。


竹自体の意味は、強さを表す意味合いがあります。
現実社会でも竹は他の植物と比べてとても強さがある植物です。

植物の夢と同じく、枯れていると悪い意味になります。

【夢占い】竹藪は安定を表す

竹藪 夢占い
今いる会社や学校での立場が安定している事を表しています。

竹のように安定した植物に囲まれている状態、つまり安定した良い人間に囲まれている、という事を暗示します。

竹は幸運のシンボル。
タケノコや竹林の夢も同様に幸運の証。運気は隆盛を迎え、大きく発展していく予兆だと思っていいでしょう。

【夢占い】マイナス運気の暗示

竹が低かったり、竹の葉が枯れていたり、あるいは場面が暗いイメージだった場合には、運気の低下を意味します。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

【夢占い】現実世界で竹やぶを見る機会がある人が夢で竹やぶをみた場合

この場合、日常の風景が夢に出てきているだけです。

帰り道に竹やぶがある人の場合、道の夢占いのページを参考にしてみて下さい。

【夢占い】道が出て来る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】竹林

森の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】森や木などの植物の夢をみた時の心理状態

以下は、他の夢占いの本から竹の夢の項目を抜き書きしたものです。

近い将来訪れる障害を、あなたがなんなく乗り越えられることの暗示です。基本がしっかり身についているので、少々の風ではビクともしないのでしょう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、他の夢占いの本から竹の夢の項目を抜き書きしたものです。

高くそそり立つような竹林を見るのは、健康状態や運気の安定、子孫繁栄をあらわします。竹が朱塗りだったり、金色だったりするのは吉報を暗示します。いっぽう、暗いイメージで、竹が低く小さかったらその逆のニュアンスをあらわすので、健康状態や体調には十分に注意を払ってください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

-た行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.