全ページ広告





【夢占い】旅行、往復する夢の意味 夢占い本2冊調査の結果

更新日:

夢の中でどこかへ旅行に行って、帰ってくる(往復する)夢の意味について解説します。

まず、行って帰って来るという印象を持つ場所という事自体、遠出、旅行という風にあなた自身が思っている事になります。

【夢占い】往復する夢は旅行として考える事もできる

旅行と考える事もできます。
旅行も行って返ってくる、往復する夢ですからね。

何か用事を達成する為に知らない場所へ行って返ってきた夢をみた場合の夢占いは以下を参考にして下さい。

知らない場所 夢占い解釈とこの夢をみた人のとるべき行動

どこかに行ったり来たりする往復の夢には意味が2つあります。往復している時にどういう気分だったかで異なります。

楽しい気分で往復している場合は、物事が順調に進むことを示しています。苦しいと感じながら往復している場合は、物事のペースが狂い、チャレンジはうまくいかないだろうという警告になります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【旅行をする】

一般に旅行する夢は、人生の節目を迎えたこと、ターニングポイントに差しかかったことを象徴している。すなわち、新たなる成長段階に進もうとしていることを意味している。

また自分の生き方や人生の意味を考えたいという気持ちが強くなっていることを表わしている。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋

私自身が見た、東京に行って返ってくる夢

私は地方都市に住んでいて、東京までは車で数時間かかるのですが、夢の中で、東京まで車で行って返ってくる夢をみました。

この夢を夢占いで考察してみます。

まず私の場合は車で東京まで行って返ってくる(=往復する)を見ました。

【夢占い】車の夢の7つの意味 夢占い本3冊調査の結果

旅行中(往復)、自分が快適に運転していたのなら、それは今のコンディションがいいという事を示しています。

自動車を快適に運転していたなら、今のあなたの体力には問題がありません。

車を運転する夢は、今自分がいる状況を大きく変える事ができる、というあなたの潜在能力の存在を意味しています。

歩く=身の丈にあったスピードでしか移動できない。
車の運転をする=車のパワーを利用して凄い距離を移動できる。

気力、体力が充実している現状を表しています。

ただし、車が水没したり、事故をしたり、トラブルが起きる夢の場合は、予知、警告のパターンであると夢占いでは分析します。
電車でどこかへ行って帰ってくる夢の場合は、以下の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】電車に乗る夢の意味とは

自転車で往復していた場合は、以下の夢占いのページを参考にして下さい。

【夢占い】自転車の夢の5つの意味 夢占い本2冊調査の結果

【夢占い】往復する夢 まとめ

どうやって移動していたのかに着目して、そのページを参考にされる事が大事です。

自分自身で運転する、自分で自転車を操舵する、自分で切符を買って電車に乗るっていう光景があったのなら、それはあなたの今のコンディションがいいという事を示しています。
この場合は、良い夢をみたなぁ、位でいいと思います。







-ら行, 行動, 50順夢占い

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.