全ページ広告





【夢占い】やくざ 悪人の夢の意味 夢占い本3冊調査の結果

投稿日:

夢の中に明らかに悪い人(やくざとか暴力団員)が出てきた場合、気になりますよね?

私自身、ヤクザが夢の中に出てきて、すごく気になって夢占いの本を調べました。

このページでは、やくざなど悪い人、怖い人が出てきた場合 どういう意味があるかを解説します。

最後の部分で、実際に私がみた悪い人が出てきた夢の分析もつけています。
かなり詳しく夢占い解析してあるので、あなたがみた夢と近い部分があれば参考にしてみて下さい。

夢の中で悪い人と一緒に何かをする夢を見る事があります。

【夢占い】自分の中の悪い感情 悪い部分を投影する意味がある

悪い人は、昔遊んでいた悪友かもしれません。

もしくは、明らかに雰囲気が悪い人である事もあります。

夢でこういう人が出てくるのは、自分が悪い感情と融合しようとしているからです。

恐怖、嫉妬、憎しみ、罪悪感といった感情が悪い感情です。

夢の中に出てきた友人が恐いから、その友人が悪事を働く事を止めれず、自分も夢の中で悪い事をしてしまったりします。

夢は欲望を反映する事が多いです。

ですので、実際にはできない(でもあなたの本質はやりたいと思っている)事をやって、抑圧されている感情を適度にガス抜きする役割があります。

悪人、悪い人と一緒にいる夢は自分の悪い部分を吐き出させてくれる良い夢であるともいえます。

【夢占い】予知夢として見ている場合

悪い人の存在自体が不吉です。

夢の中で悪い人が出てきた事はあなた自身に不安感があり、何か恐れている事を予知しているから見ている夢であると、夢占いの考え方では診断できます。

以下は夢占いの本から、悪い人の部分を抜粋したものです。

危険な状況に陥る予知夢の可能性があります。

思いつきで衝動的に行動せず、慎重になりましょう。

悪い誘惑にのったり、危険の多い場所に近づいたりするようなことは避けてください。

なかでも悪人に脅迫されたり襲われたりしている場合は、その意味が強くなります。

思い当たることがあったら、自分から近づかないように自重して。

また誘われてもハッキリと断る勇気を持ちましょう。ただし、悪人が登場しても、撃退してハッピーエンドを迎える夢なら、抱えている問題を解決できるチャンスが訪れるという意味になります。

【夢占い】自分が悪人になる夢の意味

重い責任に押しつぶされそうになっている気持ちをあらわすものです。とくに、その重荷を投げ出したいという気持ちになっているようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

もし、悪い人というよりは悪霊に近いような不気味さがあった場合は、悪霊 ゾンビの夢 | 夢占いdbを参考にしてください。

【夢占い】実際に私がみた悪い人が出てきた夢の分析と考察

怒っているヤクザ(電話している?他の店に対して?)
→あなたの不安感が怒っているヤクザというキャラクターになって夢に出てきていると夢占いでは考えます。その人物と別れたり、退治できたなら、不安からも離れれたり、不安を潰せたりする暗示です。

実際、私がみた夢の中では、悪い人から逃げきるシーンがありました。

以下は夢をみた直後にスマフォに夢の内容をメモしたものです。
自転車で二人乗りで、商店街の人混みの中を逃げる
からんでこなかった。猛スピードで。
怖かった。
夢占いを後でやる為に寝ぼけている状態でスマフォの入力をしたので、猛スピードとからんでこなかったというワードの順序が変だったりしますが、まぁ、猛スピードで悪い人から逃げきった夢だった事が書かれています。

上記の夢の場合ですと、ヤクザという悪人が私が持っていた不安、そして、逃げ切るという対応でその悪人から離れているので、夢占いの結果は、不安から離れる事ができる、という意味になります。

このように、しっかりと夢の内容を書き留めておくと、後から夢占いで診断でき、あなたがこれからどういう風に行動すればいいのかがわかるのでとても精神的にメリットがあります。

何か気になる夢をみた時は、メモしておき、また当サイトを使って調べてみて下さい。

【夢占い】後日談 ヤクザから逃げる夢をみた後、何が起こったか?

一か月後、職場で上司から悪質なパワハラを受けるという事がありました。

やくざが表していたのは、この時にパワハラを我慢する事を予見していたのではないかと思います。

ヤクザ(アウトロー)が出て来る夢には、抑圧(我慢)に対する不満を夢で発散しているという意味があります。

以下、他の夢占い本からの抜粋です。

【夢占い】アウトロー(ローとは”法律”、アウトは”外の”法律外の~、法律が通用しない悪人という意味)

「抑圧された思い、感情、衝動」などが、不良やヤクザなど社会のはみ出し者の姿をとって夢に現われたものです。

ふだんは心の奥底に眠って自覚されませんが、アウトローはあなたの分身です。

また、女性の夢に出てくるアウトローは、「男性に対する否定的な感情」や「強引に自分を奪ってほしいという欲求」を表わしている場合もあります

【夢占い】凶夢

アウトローにからまれる、襲われる。
①優等生であろうとしている自分を責める、もう一人の自分がいる。
②抑圧された思いの圧力が強まっている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

他にも、自分がやくざになっている夢、自分が悪いことをする夢は、自分を変化させたいという欲求が夢に出てきているという夢占い解説もありますし(これは納得できますよね。)、他にも抑圧されている反動で、組織、社会から抜け出した理想像であるやくざの立場に自分が立っているという夢診断もあります。

ヤクザ

世の中の枠から外れて、自分のやりたい放題に振る舞ってみたいという願望を表わす。

自分がヤクザになっているのは、気の弱さや劣等感の裏返しであり、人に対してもっと強気に出たい忘っていることを表わしている。

夢占い事典 武藤安隆著 日本文芸社より抜粋







-あ行, 怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.