【夢占い】入れ墨を夢で見た場合は警告夢!タトゥー入れ墨の夢の意味とは

更新日:

洋風でおしゃれなモノをタトゥ、和風のものを入れ墨と呼びます。(=刺青←イレズミと読みます。)

【夢占い】タトゥの夢が持つ意味 要約

  • 自分に入れるタトゥの夢が示すのは強烈な個性 自己主張
  • 体に傷をつけて色を入れて描くものである以上、一旦入れ墨をいれてしまうと元に戻すことができないという性質がある。
  • 警告夢:入れ墨がある人物を夢の中で見た場合




タトゥの夢が持つ意味は、あなたの強烈な個性やあなたの自己主張をしたいという欲望です。

現実でも、夢でも、タトゥは体に傷をつけて色を入れて描くものである以上、タトゥをしてしまうと元に戻すことができないという性質があります。

あなた自身がタトゥをするのではなく、タトゥがある人物を夢の中で見た場合、他人に影響を大きく受けている事を反映した夢です。

現実のタトゥがそうであるように、タトゥには元に戻せないという特徴があります。

好きな男の名前を入れ墨にして体の一部に描いてしまうと、後から消せなくなってしまって後悔してしまう・・・戻せないという性質です。

あなたの身体に小さなタトゥが入っている夢は、小さければおしゃれなピンポイントタトゥを楽しんでいる可能性が高いです。

この場合は、あなたの精神状態が良い事を示す夢ですので、気にしなくてもいいでしょう。

夢の中でみた自分の身体の入れ墨を、あなたが意味があると感じた場合は、その夢にとても大きな意味があるかもしれません。

入れ墨に注目する事はもちろん、夢の中の他の要素について、あなた自身が夢について考えてみた方が良いと思います。

どういう意味があるのか、自身で夢診断してみて下さい。

夢の中でみた自分の身体の入れ墨に思い入れがある場合

入れ墨に注目するより、夢の中の他の要素について、あなた自身が夢占いをして考えてみた方が意味がつかめると思います。

どういう意味があるのか、自身で夢診断してみて下さい。

警告夢:入れ墨がある人物を夢の中で見た場合

あなたが持っているもの、立場(盗難にあう恐れがあるもの、もしくは地位)を奪おうと考えている人物がいるようです。
タトゥー刺青やくざの夢
以下、夢占いの本から、タトゥー入れ墨の項目を抜粋します。

タトゥーは仲間意識やグループの象徴。タトゥーや入れ墨をしている人を見た夢なら、あなたは人間関係の輪から外れ、孤立していることを意味します。自分がタトゥーをしているなら支えてくれる人がいるので安心しなさいと夢が告げているのです。

【夢占い】タトゥーを彫る夢

苦痛を意味します。無意識のうちに人づきあいに苦痛を感じているのかも。もう一度、人間関係を見直し、必要に応じて整理することを考えましょう。

【夢占い】入れ墨の絵柄に注目

夢からのメッセージの可能性があります。よく思い出してみて。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

あなたの夢の中で、他にもタトゥをしている人がいたのなら、夢の中のタトゥーは仲間意識やグループの象徴です。

和彫りの入れズミ

アメリカでは21%の人が体にタトゥ―をしているというデータがあります。ですが、日本では入れ墨は独特の意味合いがあるので、そこまでの割合はありません。

日本人にとっての入れ墨は、海外の人の入れ墨よりも、意味が深いと考えた方がいいです。

それだけレア、珍しいからです。
入れズミには反社会的な意味があり、刺青を入れる人には特別な思い入れがある事が多いからです。



強烈な印象があるからこそ、入れ墨をみた場合には、過去にあなたが会った入れ墨をしていた人をみた時のあなたの感情が、あなたがみた入れ墨をした人が出てきた夢に関係しているのかもしれません。

【夢占い】刺青によって過去に怖かった事を思い出してしまった可能性も

入れ墨がある人物を夢の中で見た場合は、過去にそういう風に入れ墨を入れた人物と会った時に受けた事が再び起こる予感がしている可能性があります。

過去にあなたが入れ墨をした人に会った時、あなたが恐怖という感情を抱いたなら、それと同じ恐怖という感情を持つ人物と近いうちに対面する事を感じ取っている警告夢かもしれません。

タトゥー、入れ墨のデザインと色

タトゥー、入れ墨を身近に感じている人の場合は、夢の中で、タトゥー、入れ墨のデザインや色にまで目がいく場合があります。

タトゥー、入れ墨には、スピリチュアルな性質があります。もし夢の中でみたタトゥー、入れ墨のデザインや色を覚えているなら、そのタトゥー、入れ墨のデザインや色を検索してみて下さい。

タトゥー、入れ墨が何を意味しているのか、何を大切にしている人がそのデザインのタトゥー、入れ墨を入れたのかがわかります。

いずれにせよ、入れ墨を入れている人は大胆な行動力がある人物である事が多く、その入れ墨を入れている人物と関わる夢をみたのは、あなたの身にこれから何かレアな対人関係の事件が起こる事を予知している可能性があります。

もし、近日中に入れ墨があるようなヤクザな人と関わるような出来事が起きたとしたら?

やくざ刺青夢占い
危険がある事を予知しているからタトゥーが入ったヤクザの人が夢に出てきたのです。

特に日本では刺青がある人は反社会的勢力と関係がある人である可能性が高いです。
おしゃれなワンポイントタトゥーの場合は違う可能性もありますが・・・。

くれぐれも関わらないように注意して下さい。

【夢占い】やくざ 悪人の夢は自身の中の悪い感情の投影

【夢占い】夢の中の入れ墨 タトゥーは人間関係が悪化している事の反映

あなたがタトゥー(入れ墨)を体のどこかに入れているなら、その身体個所が示す事柄に関して、あなたを束縛している状況や人間関係から生じるなんらかの悩みや問題をあらわします。

入れ墨のある人物のイメージも同様に、あなたの身近な人、家族、私生活での交際などの根深い問題を象徴します。

【夢占い】胸元の入れ墨

胸元の入れ墨は、恋愛関係から生じるやっかいな問題や深刻な悩みを象徴します。

胸元の入れ墨のある女性を見るなら、三角関係や恋人を寝とられるなど、同性がからんだ恋愛問題や悩み事をあらわすことがあり
ます。

【夢占い】腕の入れ墨

女性が見る夢の場合、腕に入れ墨のある男性に出会うのは、アバンチュールや刺激的な恋の予感。たくましい腕ほど期
待感は高まります。

ただし、入れ墨がぼやけている、気味の悪いデザインであれば、異性への警戒心を反映します。また、あなたの恋人が腕に鮮やかな入れ墨を入れている夢を見るなら、彼に浮気の可能性があります。

【夢占い】ひたいの入れ墨

あなたのひたいに入れ墨が入っているのは、やっかい事の暗示になるので要注意です。

恋人のひたいに入れ墨を見るのは、彼らの身辺に大きな災難や間題が発生する暗示です。どのような夢のストーリーであっても非常に警告性の高い夢です。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で刺青をした人がいたという事は、刺青をした人を招きたい、交流したい、という欲求があるのかもしれません。

もしくは、入れ墨がある人を、あなたが恐れていて、恐れているのに話してみてドキドキしたい、という欲求があるのかもしれません。

あなた自身の中に刺青がある人と話してドキドキしたいという欲求があるという事ですから、本当に入れ墨のある人と話すのではなく、任侠物の映画でも見てみるのが直接的な願望充足になります。

夢の中で刺青を入れた人がいた=刺激が欲しい、つまり、今の自分の生活に退屈している、という事を表しています。

ほとんどの人が刺青を入れずに一生を送ります。その事から刺青には希少性があります。

人とは違う人生を送りたいと思っているのでなければ、自らの身体に刺青を入れるのはリスクが高すぎます。
(スーパー銭湯やプールに行けなくなりますし。)

あなた自身が刺青のある人をどう思っているのか?
という点から考えてみるのがいいですね。

【夢占い】タトゥーの夢を見た場合

タトゥー
以下は、夢占いの辞書からタトゥーの夢を抜き書きしたものです。

変身願望や、自分をアピールしたい気持ちのあらわれ。タトゥーを入れて後悔する夢は、自分をアピールしたい反面、まだ自分に自信がなく勝賭している状態を暗示。

タトゥーに満足しているなら自信がある証拠。自信過剰は禁物ですが、思い切って自分を出してもよさそうです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

入れ墨の夢を見た後で感じているあなたの感情には、深い意味が含まれているかもしれません。

夢の中で自分がタトゥーを入れる場面は、強烈な個性や自己主張の象徴です。

入れ墨は、その恒久性や目立つ特性から、個人のアイデンティティや内面的な信念を強く表現するものと考えられます。

夢の中で入れ墨を入れたことは、あなたが現実生活での刺激や変化を求めていることを示しているかもしれません。

もし日常生活に退屈を感じているなら、この夢は新しい冒険や変化を求めるあなたの無意識の願望を反映している可能性があります。

入れ墨の夢は、あなたが自分自身をより表現的に、または異なる方法で表現したいという欲求を示しているかもしれません。

また、この夢は、あなたがリスクを取ることに対する恐れや興奮を感じていることも示しているかもしれません。

入れ墨を入れるにはリスクが伴うため、夢の中でのこの行為は、あなたが人生で新しい挑戦に直面しているか、または直面したいという願望を表している可能性があります。

これは、あなたが他人とは異なる道を歩みたいという願望を持っていることの表れかもしれません。

夢の中で入れ墨をした人物との交流を望んでいる場合、それはあなたが新しい人々や異なるバックグラウンドを持つ人々との交流を求めていることを示しているかもしれません。

これは、あなたが自分の快適ゾーンを越えて、新しい人間関係や経験に興味を持っていることの表れです。

入れ墨の夢は警告夢としても解釈できます。これは、あなたが自分の選択や行動によって生じる可能性のあるリスクや結果について考えるきっかけを与えてくれるかもしれません。

夢はあなたに、自己表現の方法や人生の選択について慎重に考えるよう促しているかもしれません。

どのように解釈するにしても、入れ墨の夢は、あなたが自分自身の内面を探求し、人生で新しい方向性や表現の形を模索していることを示唆しています。

この夢をきっかけに、自分自身の本当の願望や情熱を探求し、人生に新たな意味や方向性を見出すことができるかもしれません。

夢を通じてあなたの内面と向き合い、自己発見の旅を楽しむことで、人生はより豊かで充実したものになるでしょう。

-た行, 登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.