全ページ広告





【夢占い】恋に落ちる夢をみる時の心理状態

投稿日:

【夢占い】恋に落ちる夢の意味とは

恋愛自体、気が付いた時に好きになっているというものです。

自分自身の気持ちを越えた、本質的な部分で相手を求めている、これが恋愛の本質かもしれません。

夢の中で恋をした相手が、あなたが知っている相手なら以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】愛する夢の意味とは

以下は夢占いの本の中から、恋に落ちる夢の部分を抜粋したものです。

自分でも驚いたことに、あなたは一風変わった恋愛や思いがけない恋に落ちたりしています。

いつもなら魅力的には思わないような人にひきつけられていて、なおさら驚くでしょう。

それは、職場の同僚や自分の好みとはまったく違うタイプの異性かもしれません。

また、無生物にほれ込んで、戸惑うこともあります。愛情の対象物を見るたびに、あなたの心は舞い上がり、多少罪悪感も抱きます。

【夢占い】恋に落ちる夢の意味

思いがけない恋の夢を見たら、それは突然、自分の性格で重要な部分に気づき始めたということです。

この夢はあなたを驚かせ、特に恋愛対象として自分が選んだ相手に戸惑うでしょう。

通常、そのような人物に魅力を感じることはありませんが、彼らは、あなたがとても望ましいと思う人格的特性を表しているのです。

ただし、それは恋愛関係におけるものではありません。

あなたは、この性格特性を自分自身も潜在的に持つとわかり、とてもわくわくします。

けれど、それはまったくあなたらしくないもので、なぜこの性格にひかれるのか当惑しています。

恋愛の相手が決断力に富んで野心的なら、あなたは自分の選択のパワーに気づき、本当は人生で何を達成したいのかがはっきりとわかりつつあります。

あなたの性別の好みに一致しない恋愛なら、自分自身の女性性あるいは男性性に心地よさを感じるようになっていることを示します。

物に恋する夢なら、その物がもつ自分と共通した性質に気づきつつあります。

以上のどの状況も、あなたが自分の目的や可能性にほれ込んでいることを表しています。

自分自身に魅力を感じることは、決して無益な自己中心的な行為ではなく、自分の能力や性格をもっと受け入れることなのです。

とるべき行動

この夢のメッセージは、あなたが思いがけず自分の潜在的な能力に気づき、前より自信を感じているということです。

100の夢事典 イアン・ウォレス著 ダイヤモンド社より抜粋

物を好きになるという事は、自分自身がおかしいんじゃないかと思ってしまう事が多いと思うのですが、上記の説明でもあるように、好きになった物の中に、自分自身の長所を見出していると考えれば、全然おかしい事ではないという事がわかります。

【夢占い】女性が出て来る夢の意味とは(男性がみた場合)

好きな人を探す夢の意味







-か行, 性的な夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.