全ページ広告





【夢占い】影の夢をみた時のあなたの心理は?

更新日:

普段の生活ではあまり影が気になるという事がないのに、妙に夢の中の影が気になった、という事ってありますよね。

【夢占い】影が出て来る夢の心理とは

影に注意がいく夢はあなたが悪い事を考えている事が多くなっている事を止めようとする深層心理がみせている夢かもしれません。

以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

影の夢は、あなたのなかに他人の失敗を願うようなよこしまな気持ちが芽ばえていることを表します。ごく普通の影であれば心配はありませんが、影がかなり大きかったり、人間のもとを離れ影が勝手な行動をしている場合は注意。

悪い考えが自分でも抑えられないくらい大きくなっている恐れが…。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

暗い影に注意がいったけれども、夢全体としては明るい光があり、その光によって影が目立ったと思う場合には以下の明かりについての夢占いのページもご覧ください。

【夢占い】明かりが出て来る夢の意味

影を産んだ明かりが太陽の光だった場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】夜明け・日の出の夢の意味 夢占い本5冊調査の結果







-か行

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.