全ページ広告





【夢占い】山の意味とは

更新日:

【夢占い】夢占いにおける山の意味

夢で出てくる山は、障害を表します。

山を、登る夢は障害を越える夢であり吉夢です。

反対に岩山を下る夢は運気が低下している凶夢です。

【夢占い】降りる夢の5つの意味とは


あなたが岩山を見てどういう風に思ったかも重要です。

楽に登れそうだな、と思ったら、あなたの気力が充実していて、日常の生活に起きる問題も些細な事として乗り越えれる事を表しています。

【夢占い】夢の中で出て来た岩山の様子に注目

岩山の上の方がとがっていて、見るからに険しそうな場合、今からあなたが挑戦しようとしていふ事が結構大変な事を表しています。

【夢占い】岩山への山登りの準備をしている夢

現実でも取り組んでいる事に対して、賢く準備をして取り組めている事を表しています。

以下は、夢占いの本から山の項目を抜き書きしたものです。

夢のなかで山は、あなたの目標や理想を表しています。かなり高くそびえ立った山を見上げているような夢なら、目標が高すぎるのかも。もう少し現実的な目標を立てたほうがいいですよ。また、山に対して自分がどこにいるかによっても、目標と自分自身の関係がわかります。

【夢占い】山のふもとのあたりにいる場合

目標の達成には、まだまだ時間がかかりそう。

【夢占い】
山の中腹のあたりにいる場合

さらに努力を継続しましょう。着実に目標に近づきつつあります。

【夢占い】山の頂上にいる場合

ただチャンスを待っているだけで、近いうちに大きな収穫が得られますよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋







-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.