全ページ広告





【夢占い】小鳥が出て来る夢の意味とは

更新日:

夢の中に出てくる鳥は、友人や職場の人物など、身近な人を表しています。

【夢占い】カラス 不気味な鳥、カラスが出てきた時の心理

新しい出来事への恐怖感を持っている状態です。

賢く残忍なカラスに対して、人は恐怖感を覚える事が多い事から、夢の中で出てきたカラスも同じような印象になります。

以下は、夢占いの本から小鳥の項目を抜き書きしたものです。

あなたの身近にいるだれかの象徴です。

たくさんの小鳥は「自分の周囲でさえずっている、とるに足らない人々」の象徴です。

それらの人々に混じってむだに時間を費していないかどうか、自省してみてください。

ただ1羽の美しい小鳥は「大切な人、恋人、わが子」などを象徴します。その小鳥がどうなったかで、意味を判断していきます。

また、小鳥によって「死者」「魂」が象徴される場合もあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、キジの夢占いのページから項目を抜き書きしたものです。

夢の中のキジは何か事件が起こる事を、あなたに伝えに来たメッセンジャーです。

キジは地震を予知する鳥として知られています。

世の中には不思議な事があり、身の危険が迫っている時には、それを予知する夢をみる事があります。

実際にキジが夢の中で出てきた後に地震が起きた場合などは要注意です。

【夢占い】雉(キジ)が出て来る夢の意味 地震の予知夢の可能性も







キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-動物

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.