【夢占い】雉(キジ)が出て来る夢の意味 地震の予知夢の可能性も

更新日:

夢の中のキジは何か事件が起こる事を、あなたに伝えに来たメッセンジャーです。
キジの夢占い

【夢占い】きじの夢は異変の予兆を表す

きじは、獲物にすると価値のある鳥で「財物」を表しています。

地震を予知する鳥として知られているところから、地震によって象徴される「異変の予告」の意味もあります。

【夢占い】予知の力がある不思議な鳥 キジ

キジは地震を予知する鳥として知られています。

世の中には不思議な事があり、身の危険が迫っている時には、それを予知する夢をみる事があります。

実際にキジが夢の中で出てきた後に地震が起きた場合などは要注意です。

持ち家の人は地震保険を掛けた方が良い、という暗示かもしれません。

万が一を考えて、避難経路、地震対策品の点検なんかもしておいた方がいいかもしれません。

以下は夢占いの本の中からキジが出てきた夢についての解釈の部分の抜粋です。

キジは獲物にすると価値のある鳥なので、「財物」の象徴して用いられます。また、地震を予知する鳥として知られているところから、地震によって象徴されるの予告の意味もあります。

【夢占い】キジを得る、食べる夢

財物を得るなど、喜び事がある。

【夢占い】野山など野外でキジを見る夢

何らかの吉事がある。キジにかぎらず、本来それがいる場所で野鳥を見た場合は、良い夢と解釈するケースが多い。

【夢占い】キジが家に入る夢 キジが屋根に止まる夢

災いや不幸などの凶事がある。
人家近くでキジき見る夢も同じ。野鳥が人家に近寄るのは、よくないことの起こる前触れ。

【夢占い】キジが鳴き騒ぐ夢

①家庭にトラブルが起こる。
②何らかの異変の前触れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中でキジが鳴いていたら要注意です。

キジも鳴かなければ打たれないだろうに、ということわざがあるように、キジはよく鳴く性質があります。

ですが、夢の中にわざわざキジが出てきて鳴いているのです。

何か事件が起こる事を知らせる夢である可能性が高いです。

夢分析の基礎を築いたフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でキジを見たという事は変化に対して準備しておきたいという欲求があるという事なのかもしれません。

キジが出てくる夢は非常に珍しい夢です。
あなたの第六感が、何か嫌な事が起きる事を感じ取っていて、キジの夢をみたと考えるのが自然です。

フロイトの後を継いで夢を研究したユングは数種類に夢を分類したのですが、その中に正夢という分類があります。

これは夢の中でみた家族の死を、その場に居合わせる人物の名前まで予め知っていたというような予知夢です。

キジの夢は、この正夢にとてもよく似ています。

事故やトラブルに気をつけて、何もなければ、何もない事が最上という気持ちで過ごされるのがいいでしょう。

-か行, 動物

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.