全ページ広告





【夢占い】宇宙が出て来る夢の5つの意味とは 夢占い本調査の結果

更新日:

宇宙の夢を見る理由

宇宙はスペースを表しています。

夢占いの考え方では、宇宙空間にいる夢=宇宙のような広い場所で居たいという願望を示していると考えます。

なぜあなたは広い場所を求めているのか?

ただ単に広い場所に行きたいというわけではありません。

宇宙の夢の場合は、あなたの今の取り組み、目的と関係があります。
広い場所にいく事で、今取り組んでいる取り組みがうまくいく可能性が高くなる事を表しているのです。

住まいのスペースが足りていない場合

共同生活をしている人で、今住んでいる場所の居住スペースが足りていない時にも宇宙の夢を見ます。

この場合は今の生活の問題点が出てきているだけという夢占いの考え方になります。

残念ながら宇宙に関係した夢を見た時に、悪い夢占いの内容になる事を示している夢占い本もあります。

以下は夢占い本からの抜粋です。

今取り組んでいることの結果が失敗に終わることを意味しています。

したことも無駄になってしまうので、むなしい気持ちを味わうことになります。

宇宙人

宇宙人は、理解を超える存在として夢にあらわれます。

宇宙人が出てくる夢は、問題が起きたとしても自分の努力だけでは解決できないと焦りを感じている証拠です。

今は無理をせず、なりゆきにまかせ、自然に解決されるのを待とうという姿勢でいるべきというメッセージ。

宇宙人にさらわれる

問題の解決を先延ばしにしているのでしょう。

宇宙人とともに行動する夢は、自分が知らなかった友達の一面に触れ、驚かされることを示しています。

また、宇宙人とともに宇宙へ行く夢は、魂の存在を感じさせる出来事、自分の深い部分にしまって忘れていた感情が表面化する出来事が起きることを示しています。

宇宙飛行士

吉凶両方の意味があります。

宇宙飛行士になる夢の場合、やらなければならない新しいことに自分が取り組もうとしている事を表しています。

今、あなたが取り組もうとしている事が困難な事がわかっていて、もしそれでもあなたが本気でやりたいと思うなら、今やっていることを清算したうえでチャレンジしてみてもよいでしょう。

ただ、思い描いているだけでは妄想の枠から抜け出すことはできません。

宇宙飛行士の夢は、宇宙の夢と同様によい意味を持ちません。

いくらやっても苦労がむくわれないでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.