全ページ広告





【夢占い】妻が出てくる夢をみた時の心理とは

投稿日:

現実世界で結婚している人の夢の中に、妻が出てきた場合の夢占い


まず、妻が夢の中でどういう表情をしていたか、自分に何をしてくれたかによって夢占いの結果が変わってきます。

・妻が何か言いたそうにしていた場合の夢占い
妻との間の問題、不満を表していると考えられます。

よく妻が夢の中に出て来る、という人は、妻との間に何か重要な関係変化が起こっているかもしれません。

無意識のうちに妻の深層心理に気づいて、夢の中で自分自身に気づかせようとして、妻を夢の中に出している可能性があります。

コミュニケーションを取る必要があると深層心理で思っている場合それが夢に出てくる
例えば、妻とあまりうまくコミュニケーションが取れていない場合に妻が夢に出てくる事があります。

妻ともっとコミュニケーションを取る時間が欲しいのに、心の奥で、妻と話す機会を作った方がいいなぁ、と気がついているのに、その時間がない時など、夢の中でその機会を作って、自分の気持ちを整理している可能性があります。

妻が出てくる夢を見た場合 妻の方が好意的でない場合 現実ではどういう行動をすればいいのか?
妻ともっとコミュニケーションを取った方がいいです。

・夢の中で妻との関係が悪かった場合の夢占い
関係が変化する兆し 離婚の暗示
妻との関係が変わってしまう可能性を示唆している事もあります。

あなた自身が妻を裏切るような行為をしていて、それが心配になっていて、それが気になって妻が夢の中に出てきたのかもしれません。

この場合、妻=浮気がバレてはいけない相手=最も動向を注意しなければならない相手、という事になります。

何か問題が起こっていて、離婚の危機が近づいているのかもしれません。

・妻が友好的な場合の夢占い
妻があなたの事を心配している夢の場合は、健康上のトラブル、心理的に悪くなっている状況を暗示している可能性があります。
この場合、病院の検診を受けてみたり、心身ともに休息をとる時間を作る方がいいでしょう。

・妻が出てくる夢を見た場合の夢占い その後、どういう行動をすればいいのか?
まず、妻との関係を今後どうしたいのか、人生全体を長期的に考えてみる必要があるかもしれません。

妻が出てくる夢を見た場合、妻との関係を考え直す良い機会です。

妻との関係性を良くする事があなたの人生の幸せを増やす事につながると思われるなら、関係を良くしていった方がいいです。

妻が出てくる夢を見たこの機会に、もっと妻に対して関心を持って接するようにしていくといいでしょう。


以下は、夢占いの本から妻の項目を抜き書きしたものです。

既婚の男性の場合、自分の妻との関係が象徴された夢だと考えます。シングルの人なら、結婚に対する感情があらわれた夢と解釈できます。妻とケンカする夢妻、もしくは恋人に不満がたまっているようです。妻がいなくなる 妻に対して後ろめたいものがあるようです。シングルなら、恋人をかまってあげていないことを示します。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋







-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.