全ページ広告





【夢占い】地下鉄の夢をみた時の心理とは 

更新日:

普段から地下鉄を使って通勤している人が地下鉄の夢をみるのは、仕事に行かなければいけないとう義務感が夢に現れただけである可能性が高いです。

ですが、普段、地下鉄と縁のない生活をしている人が地下鉄の夢をみるのは、何か今までの生活を変えるような選択肢に、あなたの深層心理が気づいて、それをあなたに気付かせようとしてみた夢である可能性が高いです。

地下鉄の夢をみた後、1週間くらいは自分の生活を根本から変えるようなインフォメーションがないか注意してみるといいでしょう。

以下は、夢占いの本から地下鉄の項目を抜き書きしたものです。

地下鉄に乗っている夢も、電車の夢と同様に目標への前進を暗示しています。

ただあなたの場合、その目的が人にいえないものである可能性が大。他人の失敗などを、心の奥底で望んでいるのではありませんか?近いうちに潜在意識の願望が現実のものになりそうですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、別の夢占いの本から地下鉄の項目を抜き書きしたものです。

人と協力し合って目標をクリアすることを意味します。ただし地下鉄は行く手が暗くて見えないので、先行きに不安があることも示します。また地下は無意識の世界を意味するため、その目標は心に秘めたもの。ですから地下鉄に乗る夢は、本当は何を目指しているのか知ろうとしていることを示すのです。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋







-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.