【夢占い】化け物の夢は生活不安の反映!戦ったなら吉夢

更新日:

【夢占い】化け物が出て来る夢の意味とは

夢の中に怪物が出てきたら驚きますよね。

精神的に不安定な時に、現実にはいないものが夢の中に出てきます。

実生活で直面している問題・・・多くは対人関係のトラブルが、モンスターという形になって夢の中に出てきている事がほとんどです。

以下は、夢占いの本から化け物の項目を抜き書きしたものです。

「自分を脅かすだれか」を意味します。 子どもの夢に出てくる化け物は「親」の可能性が大です。

吉夢

【夢占い】化け物を倒す夢

自分を脅かすものから解放される。
凶夢

【夢占い】化け物に追われる夢

自分を脅かすものから逃れられないでいる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

化け物、怪物が夢の中に出てくるのは、あなた自身が制御できない困ったものが現実世界である時です。

夢に出てきたバケモノの正体はあなた自身の欲望

コントロールできない不安感や恐怖感、性欲や支配欲があるのにそれを抑え込まなければならない状況の時にみる夢です。

夢の中で化け物と戦う夢【夢占い】

上記の夢占いの本でも、化け物と戦って勝つ夢は吉夢という診断がありますが、勝ち負けがはっきりしなくても、夢の中で戦うシーンがあったなら、状況を改善しようと前向きに取り組んでいるという事ですのでこれは吉夢という事になります。

【夢占い】化け物から逃げる夢

化け物に襲われて逃げた夢だった場合は以下の襲われた夢のページを参照して下さい。

【夢占い】襲われる夢をみた時は対策が必要!襲ってくるものを分析しよう

【夢占い】化け物に霊的な怖さを感じた場合

得体の知れない恐怖を感じた場合、以下の幽霊の夢を参考にして下さい。

【夢占い】怖いっ!って思うかもですが幽霊の夢は体調の方が心配

関連:

【夢占い】怪物が出て来る夢の意味とは

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で化け物と戦っていたという事は現状の生活不安と戦いたいという欲求があるという事です。

逆に化け物から逃げていた夢だった場合は、今直面している現実から逃げたい、というのがあなたの正直な本心です。

夢分析すると、現状(夢に出てきた化け物)と戦いたいと考えているのなら、それは今から状況が好転していく可能性がありますが、逃げたいと考えているのなら、休息期間を作る事が大事になってきます。

化け物が出てくる夢をみて、逃げたのなら、今のあなたは調子が悪い事を示しています。

ゆっくりと休む時間を作って、まずは自身を整えていく事が大事です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行, 怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.