全ページ広告





【夢占い】勉強する夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

勉強する夢をみるのは、集中したいという欲求が夢に現れているからです。

夢占いの考え方における夢の中での勉強とは?

勉強を苦しいものとして考えている方は多いと思いますが、実は勉強とは夢中になってやれる事の象徴です。

何かに夢中になってやっている時というのは、そのやっている何かを学ぼうとしている時であり、勉強をしようとしている時です。


以下、夢占いの本の中から、勉強の項目を抜粋したものです。

何かに夢中になればなるほど幸福でいられることを暗示する夢です。

趣味スポーツ、恋愛、仕事、勉強と何でもかまいません。

一番興味のあることをどんどん追求していく時期ですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

学校で学習する夢をみた場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】学校が出て来る夢の6つの意味とは

図書館で勉強する夢をみた場合は以下の夢占いのページをご覧ください。

【夢占い】図書館が出て来る夢の意味とは 夢占い本調査の結果

【夢占い】勉強がうまくはかどらない場合の意味

現実世界で、(仕事、もしくは生活上の)情報が足りていない事を表しています。

今の悩みをインターネットで検索してみるとか、図書館、本屋に行って、自分に必要な情報がないか、積極的に探してみるといいと思います。

夢の中では時間的な制約がありますが、現実世界で図書館、本屋に行けば、自分が納得いくまで情報を探す事ができます。

落ち着いて身の回りを良くする情報を探していくのがいいですね。







-は行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.