【夢占い】切る夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

切るという意味には多くの意味があります。

髪を切る、手足を切ってケガをする、自分から何かをハサミなどで切る、などです。

このページでは、切る夢の内容別に夢診断を掲載しています。

気になる切る夢をみたら、夢の意味をチェックしてみて下さい。

以下は、夢占いの本から切るという項目を抜き書きしたものです。

「関係の清算」を意味します。そこから、別れや離婚などの暗示ともなります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

切ってケガをする夢は警告

夢診断 私自身、傷を負う夢をみた話 その後どうなったか?
傷を負う夢をみた後、普段以上にケガや事故に気をつけながら生活しました。

夢の中で傷ついた場所が腕(ひじ)だったので、特にその箇所のマッサージをしたり、腕が傷つかないように注意して過ごしました。

幸い、ケガはなく、体調不良等もありませんでした。

ただ、心理的な状態が悪い時だったという事は確かです。

傷の夢をみたのでしたら、しばらくはケガに注意して過ごされるのがいいと思います。

【夢占い】夢で傷を負う夢は警告!傷 を負う夢の意味とは  - 夢占い心理学

【夢占い】髪を切る夢

【夢占い】髪を切る
①自分か家族の身に心配事やトラブルが生じる(生じている)。
②精力が衰える、老いを感じる。
③貧困になる。
④恥辱をこうむる。
⑤大切な人との別れ

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

髪を切る夢というのは、体の一部をなくすという意味がある夢ですので、健康に注意した方がいいですね。

身体の悪い部分にあなたの深層心理が気付いていて、それをあなたに教えようとしているのかもしれません。
【夢占い】髪が気になる夢をみた時のあなたの心理とは - 夢占い心理学

美容院で髪を切ってもらう夢

美容院に行って髪を切ってもらった場合、生活を変えたいとあなた自身が思っている事を示しています。
https://yumeuranais.com/archives/%E9%A0%AD%E9%AB%AA.html

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.