【夢占い】はさみを使う夢は仕事をしたい勤労意欲を表す!

更新日:

はさみで何か作業をする夢は仕事をしたいというやる気がみなぎっている時にみる夢です。

以下は、夢占いの本からはさみの項目を抜き書きしたものです。

「何かを象徴的な意味で「切ろうと思っていること」を表します。

「関係の清算」を意味します。 そこから、別れや離婚などの暗示ともなります。《髪を切る》《手足を切る》などの関連項目を参照してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】はさみで切る夢

【夢占い】切る夢をみた時のあなたの心理とは

【夢占い】はさみで紙を切る夢

仕事をしたいという勤労意欲が高い時にみる夢です。

【夢占い】紙が出て来る夢は要注意!何か紙に書かれてればメッセージ

【夢占い】はさみが壊れる夢

ハサミ

やりたい事ができず、気持ちが折れている時です。

はさみが壊れる夢は、自分は傷ついていますよ、という状態を教えてくれている夢です。

自分が傷ついているとわかれば、休むのがベストな行動です。
やらなくちゃ、と思う事がたくさんあっても、思い切って休息していくといいですね。

【夢占い】ハサミが出てくる夢

ハサミ
以下は、夢占いの辞書からハサミの夢を抜き書きしたものです。

日常の交際や身近な人間関係の状況をあらわし、相手に接するときの気持ちや態度を変える必要をあらわすメッセージです。

また、はっきりした態度をとり、身近な人とのつき合い方を変えたほうがいいかもしれません。

ハサミであなた自身の髪を切るのは、人間関係でけじめをつける、はっきりした意思表示が必要な状況をあらわしています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

以下は、夢占いの辞書からハサミの夢を抜き書きしたものです。

あなたの大切な人と突然別れることになりそうです。

それは、あなたをねたむ人がしくんだワナによるものかもしれません。
一度離れるとなかなかもとに戻らないので、この夢を見たらすぐ人間関係には慎重になった方が無難です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-は行

1
0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.