全ページ広告





【夢占い】丘が関係する夢の意味とは

更新日:

丘を上がる夢、丘を下がる夢をみた時って気になりますよね?

私自身、丘を自転車ですごいスピードで下る夢をみて、すごく気になって夢占いの本をみたり、他の夢占いのサイトで調べました。

そこで見つけた”丘を上がる夢、丘を下がる夢の意味”をこのページにまとめます。

他に、当サイト、夢占いdbでは、以下のページで坂を下る夢上がるの意味を書いてます。

【夢占い】坂を下る夢上がるの意味とは

丘を下がる夢の夢占い

坂を下る夢はあなたの全体運が低下している事を表しています。

丘を下る夢は悪い事が起きる事を知らせる予知夢です。

ですが、坂を下る夢を見たからといって、落ち込む必要はありません。

【夢占い】坂を下る夢

中には、下記のように書いてある夢占い解釈もありましたので、あながち坂を下る夢が悪い予兆という事はないと思います。

夢の中で山のような急な斜面から降りた場合、夢占いの考え方では、逆境からの脱出を意味しています。

坂を下る夢を見たからといって、今取り組んでいる目標を達成する為の行動を止めるのではなく、逆境から出る事ができる機会が来ていると考えて、何にでも前向きに取り組んでいく方がいいと思います。

【夢占い】丘を上がる夢は
困難な状況を登っていく事を表しています。
乗り越えるところまで行けば、困難を乗り切る意味合いになり、吉夢です。

今、目標を立てている人は、その目標を達成する事ができる事を示唆しています。

【夢占い】夢占いの本での丘の内容

以下、夢占いの本から、丘の部分を抜粋します。

努力の末の成功を意味しています。

これから始めることは、大きな努力を必要とするものですが、必ずうまくいくでしょう。

また、今まで嫌っていた人と和解することで、さらなる飛躍ができます。

さらに、苦手だったものも克服するチャンスがめぐってきます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋







-あ行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.