【夢占い】マンション アパートの夢は人が多いかどうかで良い夢かどうかがわかる!

更新日:

マンションは同じ構造の部屋が大量に作られているイメージから個性のない生活、似たような生活を示しています。

人間関係を煩わしいと思っている人がマンションにいる夢を見たりします。

マンションの中に他の人とあなたが一緒にいる場合は、狭い空間での人間関係を、あなたがどう感じているかが反映されている事が多いです。

例えば、ワンルームマンションで、部屋の真ん中に知人が寝ていて、狭いなぁと感じた夢は、人間関係に気を遣って窮屈だと感じている時の夢、という事です。


登場人物にもよりますが、ワンルームマンション内にいる人物との関係性は、職場、家庭であなたが感じている事の反映です。

【夢占い】マンションは多面性や未知の可能性を表す!

マンションの夢
以下は、夢占いの本からマンションの項目を抜き書きしたものです。

以下は、夢占いの本からマンションの夢の項目を抜き書きしたものです。

家はあなた自身を表します。
家がたくさん集まったマンションでは、下の階の部屋は、無意識の部分、上の階の部屋は、理性的な部分を表します。

仕事…空き部屋が多いマンションの夢は、自分の能力を生かし切れていない証拠です。
もっといろいろなことにチャレンジすべきです。

すべての部屋が使われている夢は、自分をフルに生かしていることの暗示です。

健康…マンションが汚れていたり壊れている夢は、心身のメンテナンスを必要としていることを暗示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

以下は、夢占いの本からアパートの夢の項目を抜き書きしたものです。

アパートにいる夢を見たら、 ライバルを避けるようにとの警告。

自分のアパートをもつ夢は、家族とのけんかを暗示。

他人のアパートだったら、トラブルは目前。

狭くて居心地の悪いアパートが夢に出てきたら、家族とのいさかいを避けるために相当な努力を強いられることになりそう。

けれども広くて豪華なアバートだったら、金銭運は着実に上向きです。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

【夢占い】マンションに引っ越しする夢

【夢占い】引っ越しの夢は変化の欲求!生活を大きく変えたい時にみる夢

以下は、夢占いの本からマンションの夢の項目を抜き書きしたものです。

立派で堂々と立っているマンションほど失敗の暗示。とうてい叶いそうもない夢や計画に熱くなってしまい、結局、うまくいかなくなることでがっかりしそうです。 冷静に対処するように心がけてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

-ま行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.