【夢占い】引っ越しの夢は変化の欲求!生活を大きく変えたい時にみる夢

更新日:

心機一転してやり直したいという欲がある時にみる夢です。

【夢占い】引っ越しが完了した夢

夢の中で引越しができて喜んでいる夢をみたら、それだけのエネルギーがあなたにあるという事を示しています。

何か大きな事(転職、本当に引っ越しをする等)をしてもうまくいくでしょう。

夢占いのフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で引越しをしていたという事は現実でも生活を大きく変えたいという欲求があるという事です。

あなたは現状に不満を感じているから、生活を大きく変えたいと考えているようです。

以下は、夢占いの本から引っ越しの項目を抜き書きしたものです。

「現状を変えたいという思い」を表します。また、 引っ越し先が「愛人」の象徴になっている場合もあります。 その場合、引っ越しの夢は、「愛人をつくる (つくろうとしている)」という意味になります。

【夢占い】引っ越しの夢をみたら家の夢占いのページも参照してみて下さい

【夢占い】家の夢はあなたの精神状態を示す!散らかってると警告

【夢占い】引越しの夢を見た場合

引越し
以下は、夢占いの辞書から引越しの夢を抜き書きしたものです。

引っ越しの夢は、過去のリセットや新しい環境へのあこがれ、自己改革を表しています。実際に新たな人生を歩み出す人もいるでしょう。ただし、夢にはつらい現状から逃げ出したいというような逃避願望が含まれていることも。快適な環境に引っ越す夢であれば、理想どおりの変身を遂げ、新しい環境にうまくなじんでいくことができるでしょう。

夢で引っ越した先が納得のいかない場所であったら、要注意。あなたの自立心が十分に備わっていない証拠に感情が噴き出す恐れがあるので、早めにストレス対策をしておきましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

引っ越し·荷造り
あなたをとり巻く環境や人間関係、身体の変化をあらわします。

主にあなたの身体状態、生活環境の調和·不調和をあらわします。

生活パターンの見直しや食事のバランスなど心がければ大丈夫でしょう。

引っ越し先がきれいなら環境、身体状態の良好をあらわします。

大きな家への引っ越しは比較的体調がよい状態、健康状態の好転をあらわします。

新しい家…心機一転、境遇や心境の変化を暗示します。

古い家…身動きのとれない状況、身体的な不調をあらわしてます。

小さな家への引っ越しは身動きがとれない不自由な身体状態
をあらわします。

または現状の環境をあらわします。
荷造り…現状の環境から生じる心と体の負担、ストレスの調整、心身の整理をしていることを反映します。

恋人やパートナー、身近な人といっしょなら、現状の交
際、交流の負担を反映します。

荷物を出す、あるいは捨てるなら負担の軽減、状態の好転を暗示します。

引つ越し先のイメージは、基本は自身の現在の境遇を象徴します。

古い家や新しい家といったあきらかなイメージがない場合、生活様式や生活レベルの変化ではなく、生活満足度の目安になっていると判断してください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

現状を変えたいという思い」を表します。

また、引っ越し先が「愛人」の象徴になっている場合もあります。

その場合、引っ越しの夢は、「愛人をつくる(つくろうとしている)」という意味になります。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.