記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】パーティの夢は願望夢!パーティでの楽しみ方で望みを判別

投稿日:

【夢占い】パーティの夢の5つの意味

パーティの夢を見るのは、仕事での成功を望んでいる時、より社会に参加していきたい、という願望の表れです。

もしあなたが、専業主婦などをしていてあまり社会に参加していないのであれば、何らかの形でもっと社会に参加したい、という欲求が夢に出てきたといえます。

【夢占い】パーティに一緒に行こうと誘ってくる人に対して、あなたが潜在的に抱いているイメージ

あなたが夢の中でパーティに誘ってくれた人は、きっといつも明るく楽しい人なのではないでしょうか?

パーティに誘ってくれた人は、同性であれ、異性であれ、普段から何かあなたにとって楽しい事を運んでくれる人である事が多いです。

交流を深めてみるといいかもしれませんね。

パーティーの夢は、社交性、つまり人づきあいの姿勢を象徴します。

また、この夢は、他の人から認められたい、ほめられたいという自己顕示欲のあらわれかも。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

パーティーの夢 夢占いの基礎を築いた精神分析医フロイトの考え方

夢へのフロイトの考え方は、願望充足です。

つまり、夢は、自分自身の願望を満たす為にみるものだ、という事です。

パーティの夢をみたあなた自身がパーティに出たいと思っている事までは確実です。

より深く夢占いをする為には、あなた自身がパーティに出て、何がしたいのかを考えてみる必要があります。

合コンのように、男性との出会いがあるパーティを求めているのか、友人同士で落ち着いて楽しめるパーティがしたいのか、求めているものは人それぞれ違います。

あなた自身がパーティに何を求めているのかを考えてみて下さい。

【夢占い】パーティーの夢の基本的な意味

「対人関係」についての暗示です。

吉凶両方の意味をもつ夢です。

【夢占い】パーティに招かれる夢

  • 現在、交友関係が順調な人には喜び事の訪れを意味する吉夢。
  • 現在、交友関係が不調な人は仲直りの機をつくれというアドバイス
  • 孤独で寂しい思いをしている人には、ただの願望夢。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中でパーティが開かれる事がわかっていて、準備をしているが遅刻してしまう夢

遅れてしまう夢は、期待に応えたいのだけれども、それが困難で苦労している心理状態を表しています。

【夢占い】パーティに遅刻する夢の意味

この夢を見た人は、現実世界でやらなくてはいけない!と焦っている状態にある人です。

自分の期待、もしくは他者の期待に間に合わない事を怖がっている状態です。

パーティに遅刻する夢のもう一つの意味

何かのチャンスを失ってしまう事を心配している時に見る夢でもあります。

遅刻する夢を見た時は、人生における重要な機会を逃してしまわないように、自分にとって今何が大切か、何を優先してとりくむべきかを考え直してみて下さい。

【夢占い】遅刻する夢の4つの意味とは

以下は、夢占いの本からパーティの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】自分がパーティを開く夢

①現在、交友関係が順調な人は、 友人との争いに注意。
②現在、交友関係が不調な人は仲直りの機会をうくれというアドバイス。
③孤独で寂しい思いをしている人には、ただの願望夢。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.