夢の中でお見合いをしていた場合、気になりますよね。
いい男性と巡り逢いたいという願望が溢れ出て夢にまで出て切るのですから、恋愛運が上がっている状態である事は確かです。
夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢の中でお見合いをしていたという事は現実でもお見合いをしたいという欲求があるという事です。
お見合いをする夢の元になっているのは、生活基盤への不安が元にあります。結婚して生活を安定させたい、変えたい、という欲求がベースです。
婚活パーティ、街コンに参加してみるとか、友人に誰かいい人がいたら紹介して欲しいと依頼するとか、自分から行動してみるといいかもしれません。
自分から積極的に出会いの機会を作っていくと、いい出会いをゲットできるかもしれません。
結局、出会いのチャンスの数を上げればうまくいく可能性も上がりますからね。
以下は、夢占いの本からお見合いの項目を抜き書きしたものです。
あなたのなかの悪い部分が周囲に知られてしまうことの暗示。
よいところだけを見て欲しいという気持ちが、お見合いという形になって夢のなかに表れたわけですね。
お見合いがいい雰囲気だったら悪い部分も個性として受けとめてもらえますが、悪い雰囲気だったら要注意。
孤立してしまう危険があります。
深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋
1対1のお見合いではなくパーティでの出会いの夢だった場合は以下の画像をクリックして下さい。パーティーの夢のページを見れます。
【夢占い】他の人がお見合いをしているところを見る
近いうちに嬉しい出来事が起こる事の暗示です。
嬉しいシーンをみたい、という欲求が夢に出てきています。
これは求めているものが本当にあなたに訪れる、という事を示す予知夢です。
以下は、他の夢占いの本からお見合いの夢の項目を抜き書きしたものです。
【夢占い】お見合い
実際のお見合いを暗示するものではなく、自然に物事が進展することを暗示します。
また何かの結果や成果きあらわします。
見合いの状況が自分の意思ですぐに決定してしまいそうなら、よい知らせを暗示します。
周囲が乗り気でないなら、チャンスをのがすことを暗示します。
決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋