記事上広告 2019 1014まで




【夢占い】サラダを食べる夢は警告!貧困か健康注意の夢

更新日:

【夢占い】サラダを食べる夢=サラダを食べたいという欲求

サラダを食べる夢をみた時のあなたの心理を要約すると?
単純に、サラダを食べたいという欲求、野菜を摂取したいという食欲が夢に出てきている、という事になります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でサラダを食べたという事はサラダを食べたいという欲求があるという事です。

サラダを料理する場合でも、結局は食べる事につながるので、サラダの夢をみた=サラダを食べたいという欲があると考えられます。

幸い、サラダを食べる事は簡単です。
自分で調理すれば安くサラダを食べれますし、スーパーなどでカットされたサラダを買ってもいいでしょう。

もし、健康に気を遣っている人がサラダの夢をみた場合、健康な生活を望んでいる可能性もあります。
その場合、サラダだけではなく、睡眠や水分摂取、運動まで、健康への欲求を満たす事を考えるといいでしょう。

以下は、夢占いの本からサラダの項目を抜き書きしたものです。

「健康に注意を促している」 夢です。 また、野菜を生でしか食べられない状態、つまり「貧困」の象徴でもあります。

女性の場合、「見栄を張って本当に必要なものが何か対を見失っている」、「本当に食べたいものを抑えている」などの意味でサラダが用いられている可能性もあります。

サラダを食べているときの気分が重要です。 何となくおもしろくない気分で食べているなら、不快なメッセージです。

【夢占い】サラダを食べる夢

①悲しみや嘆きの前兆。
②病気や体調悪化の前触れ。
③貧困や苦悩の訪れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

野菜嫌いな人が夢でサラダを食べてたら警告夢になる!【夢占い】

 
現実世界でサラダを食べるのが嫌な場合、夢の中でサラダを食べるのは嫌々だったはずです。

身体のどこかに不調を感じている時に、嫌々サラダを食べる夢をみたりします。
これは、サラダのような体に良いものをとって体調を整えた方がいいですよ、という警告夢です。

本当は健康に注意して、体調良く毎日を過ごしたいのに・・・っていう健康への欲があり、それとは反目して、深層心理では美味しいモノばかりを食べたいという欲求と葛藤しているのです。

夢の中で野菜を食べて、健康になりたいという想いを発散している状態です。

以下は、別の夢占いの本からサラダの項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】サラダや他の料理をしていた夢の場合

あなたの生活にかかわる目前の問題をあらわします。

魚や肉など、仕込みに時間がかかる素材を調理しているなら、内在する問題、その対応が難航していることをあらわします。

野菜やサラダを調理しているのは、問題の解決や手軽な解決策が見つかることをあらわしています。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-さ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.