全ページ広告





【夢占い】エスカレーターが出て来る夢の意味とは

投稿日:

【夢占い】エスカレーターの夢の意味 要約

  • 昇りは吉夢
  • 下りは精神的な迷いを表す。
  • 遅いエスカレーターは自己成長、前進できないイライラの反映
  • 早いエスカレーターは性的な事と関係している。

【夢占い】エスカレーターが登っている場合

夢占いの考え方では、昇りのエスカレーターに乗っている夢は、目標の達成、人生が順調にいっているという状況を表しています。

エスカレーターで昇っている夢を見れるという事は、自分自身がどこに向かっていて、実際に動いている事を実感しているという事です。

何も悪い点がない、吉夢です。

【夢占い】エスカレーターが下っている場合

今まで目標としてきた事が無駄な事だったのではないかと考えて疲弊してしまっている時に見る夢です。

あなたは今、精神的な混乱と無力感でいっぱいの状態です。

あなた自身が良くなる為には、まず休息、そして、落ち着いた、時間のある休日にでも、自分自身の事を考える時間を持つ事です。

考えるテーマは深く、あなた自身が何を求めているのか?どういう状態になったら満足なのかを考えてみるといいでしょう。

夢占い本ではエスカレーターの夢はどう解釈されているのでしょうか?
以下、夢占いの本から、エスカレーターの部分を抜粋しました。

成長や成熟を意味します。

エスカレーターで昇ったり降りたりしている夢は、成長の過程にいて、迷ったり悩んだりしていることを象徴しています。

まだ苦労は続きますが、それを乗り越えればひとまわり大きく成長できるでしょう。

また性的な事柄も暗示しています。

恋人とゴールインするまでの過程は長くかかりそうだという意味です。

【夢占い】ゆっくりとしか進まないエスカレーター

自己成長が遅いことを象徴しています。

なかなか効果が発揮できないことにもどかしさを感じているようです。

【夢占い】速いエスカレーター

性的な関心が高まっているようです。

それと同時にコンプレックスを抱えていることの暗示でもあります。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

エスカレーターの夢も、階段の夢も、坂の夢も、基本的に下がる夢は運気の低下を表し、昇る夢は運気がアップしている事を示しています。
下記はエスカレーターの夢の診断ではありませんが、夢の中で、昇る、下るをハッキリと覚えている場合は参考にして下さい。

より一層、夢占いでは上昇が吉で、下降が運気ダウンになる事をわかっていただけると思います。

階段を上がる夢 下がる夢の意味

【夢占い】坂を下る夢上がるの意味とは







-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2018 AllRights Reserved.